見出し画像

行きたい場所にどこへでも行けるという自由

好きな英語のひとつに、spontaneous という言葉がある。
「自然発生的な」という意味の言葉なのだけど、
何かこの響きに、外側からの圧力ではない、自然のはからいで自ずと
という意味も込められているように感じる。

写真は、オーストラリアのカンガルー島に一人でマウンテンバイクとともに
乗り込んだ時のもので
島をサイクリングしていたら目の前に綺麗なビーチが広がっていたので
思わずマウンテンバイクを木の柵に立てかけて
ビーチまで走っていったという場面である。

この写真を見て、ふとspontaneousという言葉がぴったりだなと思った。
そして、そんな生き方は幸せだよなぁとも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?