見出し画像

最近のお仕事(さらざんまい、他)

『さらざんまい』は、今一番、気になる作品。幾原監督の新作ということで、リアルサウンドにお願いして書かせていただきました。プリレジェ座談会で話した期待に今のところ、すごく肉薄している感じです。

 細部について書き出すとキリがないので、とりあえず入り口になるような書き方で内容にはあまり踏み込んでないです。入門的にさらっとどうぞ。

日刊サイゾー

昨年、『宇宙を駆けるよだか』を見てずっと書きたいと思ってた人、改めて『ソロモンの偽証』見たらすごく面白かった。最後だけちょっと頭抱えるけど。『なつぞら』は評価保留って感じ。面白いのはわかるけど、登場人物の立ち位置の配置方法が苦手。アニメスタジオ編は東映動画の話になるのですごく楽しみ。

メルマガプラネッツ

小劇場の歴史(戦前から90年代まで)を振り返ってます。あと、演劇の笑いとバラエティの笑いの対比として松本人志のことに触れたりとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?