見出し画像

作品まとめ

記事を開いて下さりありがとうございます。ここには私の作品がまとめられてあります。ディスコグラフィーのようなものです。
(編集 2023.07.09)

最新 
空気 EP Release : OMOIDE LABEL (2022.05.06)

1.はじめに

 私は音楽を作って、インターネット上で公開している人間です。この記事には私の作品が古い順で配置され、全部で5つあります。各アルバムに対する解説も記されてあります。作品を通して私がどんな人間なのかを知ってもらえると嬉しいです。

2.作品リスト

2020.07.26
深入者 / Deep Intruder
Release : Bump Foot

解説 
 初めて打ち込みだけで音楽を作り、完成させたアルバムです。レーベルに作品を送った事もなく、リリース作業自体も初めてでした。ZOOM G3に付属してきたCubaseをMTRとしてではなくDAWとして使う事を覚えたという感じです。アルバム名とアーティスト名はダジャレみたいなものです。

2020.11.23
O))toshiana / MuuN

解説
 ネットレーベル周辺のコミュニティを理解し始めた時期に作ったアルバムです。ブレイクコアはどうやって作ってるのだろう?と思っていました。このアルバム作成時にはAmazon kindleやブックオフなどで、いい感じのDTMの教則本を購入し、読んでいたと思います。こちらのタイトルもダジャレみたいなものです。

2021.08.28
Escape / MuuN
Release : NoDiscoRecords

解説
 大学の卒論発で忙しくDAWを殆どひらけていなかった時期に作ったアルバムです。研究で疲れてアパートに帰り、寝る寸前にiPadのCubasisにそれっぽく打ち込んだトラックをメインPCに送信して編集した曲が多く含まれています。この時期は音楽よりも小説の方を楽しんでいたということもあり、その時の気分やノリで小説を作成しました。アルバムダウンロードの付録として入っています。

2021.09.24
寄り道EP / 理科 棚
Release : OMOIDE LABEL

解説
 ゲームセンターのBGMといった感じの曲が入ったEPです。初めてジャケットを依頼した作品です。今までは自分でペイントでそれっぽく画像を編集して作っていたのですが、このEPでは絵師の後輩に依頼して描いてもらいました。DTMでネットで活動している感が出ていて良いなと思っていました。作品にサポーターがつくという経験が無かったので、ついた時は非常に嬉しかったです。

2022.05.06
空気 EP / 理科 棚 
Release : OMOIDE LABEL

解説
 テクノやアンビエントのような雰囲気をもつ曲が4つ入ったEPです。クラブ・ダンスミュージックに接近しました。リラックスして聴けるかと思います。


3.おわりに

 ここまで目を通していただきありがとうございます。ここにまとめられた曲
を聴くことで何らかの感情を得られたら、私はとても嬉しいです。聴いてくれると私はかなり喜びます。

4.おまけ

私が作成した音楽に関する記事を載せておきます。もしかすると音楽以外にも何かの記事を載せるかもです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?