見出し画像

Photoshopで描く街#11ー絵本工房ー

絵本の世界観ってどうやってつくろう。。
キャラクターを思い浮かべ、キャラクターのいる街を思い浮かべ、キャラクターのいる街がある世界を思い浮かべて頭が煮たってきました。考えているだけじゃ何も始まりません。考えるのは考えるので進めて、絵の練習は練習で始めようと思います。
今回はPhotoshopで描く街、第11弾です。


カメラマン

カメラマン


参考

画像2


今回はPhotoshopで絵を描く街第11弾。街にはそこにいる住民の数だけ物語があります。私はそんな世界の片隅にあるような物語が好きです。むしろ片隅であるが故の美しさがあると思います。心の中にある世界観を崩さないように、慎重に描いていきたいです。

「不思議な景色でいっぱいだ」

このnoteではレイヤーも分けて載せます。鑑賞ありがとうございました。

・あたり線

カメラマン線

・人物

カメラマン人物

・背景

カメラマン背景

・コントラスト

カメラマン背景


この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?