見出し画像

デザインは出来ないままやってみる。

Twitterでふと、

「複業をなにからはじめたらいいですか?」というようなツイートが目についた。

同じように、

「デザインやってみたいんですけど、何からはじめたら良いですか?」とよく聞かれる。

すごい適当に答えているように思われるかもしれないけれど、私はいつも

「まず名刺かチラシを作ってみたら?」と答えています。

えっ、でも、デザイン出来ないんですけど と考えると思うんだけど、

まず出来ないままやってみるんです。

そうすると、たぶんレイアウトもなんかイマイチで、色もうまくまとまらなくて、

うわぁ、イマイチだーーーーってなる。笑

じゃあ、世の中にある良いデザインや見やすいものと、

自分の作ったイマイチなデザインは何がどう違うのか?

それを研究するのがデザインなんですよ。

だからまず、本当に興味があるならまずはやってみてくださいね。

これ、他のこともそうかもしれないね、

スポーツも、ビジネスも、未開拓なチャレンジも。

まずは出来ないままやってみる、素人だから、失敗しても全然恥ずかしくないですよ。


〈お知らせ〉コンセプトの作りかたをまとめました

コンセプト設計のやり方がよくわからないという方のためにコンセプト設計のまとめnoteをつくりました。

途中まで無料で読めますのでよろしければ見てみてくださいね。


| Twitterはこちら |


◆この記事の元記事はこちら

http://nariocat.com/post-2369/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?