見出し画像

2024年は勝負の年!やりたい10のコト

私は2000年の辰年生まれなので今年は年男なのですが、どうやら厄年でもあるみたいです。
ただ個人的にはそのあたりのことはあまり気にしない性格なので、
厄年関係なく今年もいろいろなことに本気で挑戦して有意義な一年にしたいと思います。


さて、さっそくですが、そんな私が2024年に挑戦したい10のコトは以下の通りです。
(今までこうやって列挙したことはありませんでしたが、noteを読んでいるとなんかやりたくなっちゃいました笑)


  1. 部署内で別の業務に挑戦(4月〜)

  2. 起業家スクール受講(5月〜10月)

  3. 歯並びの矯正(5月)

  4. 令和6年度社労士試験合格(8月受験)←【大本命】

  5. 妹(小学生)をディズニーに連れて行く(9月)

  6. 料理の練習と勉強(9月〜)

  7. 楽器(ピアノかギター)の練習(9月〜)

  8. ビジネス法務検定2級試験合格(11月受験)

  9. メンズメイクの勉強(11月〜)

  10. ゴルフのスコア120をきる(12月)


なんとかキリのいい10コを捻り出してみた感じなので、
正直全部できる自信はありません。。

ただ、挑戦することそのものに価値があると思っています。
挑戦して成功しようが失敗しようが何かしらの学びを得ることができます。
そして何より、挑戦する過程で毎日の生活が充実するということが、何かに挑戦することの最も重要な意義だと考えています。


自分のパーパスは、
「誰かの人生を豊かにするきっかけになれるように
 魅力的な自分を探求し続ける」

です。

その実現に向けて、毎日少しずつでもいいので前進していって
その結果として自分を大きくアップデートできるような
2024年はそんな一年にしたいと思っています。

大きな夢や目標に向かって努力しようとしているみなさん、
一緒に少しずつ頑張っていきましょう!🍀

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?