「ノートのヒント」がnoteにつきました

だいぶ昔からあったみたいなのですが、、、
noteに始め方のヒントがいっぱい書いてました。

それに関する内容は既に以下ブログに書かれてますので、ご参考にください。

その中でも、もっとも大事かなと思った内容を見つけましたので、その内容をシェアして終わりたいと思います。

創作活動でもっとも大事なこと

みなさんにnoteを使っていただくにあたって、何よりも優先していただきたいポイントが2つあります。

・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること

上の2つは、ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なことです。

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。

タダケンさんがオンラインサロン『入江開発室』でも雑でもいいからアプトプットしよう、略して「#雑プット」をオススメ頂いてました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?