レベルアップ!

どうも皆様。はじめましての方にはご挨拶を。吉本興業 東海支社、通称「名古屋よしもと」に所属しているフルフラットの成田という男です。なんとなくnoteはじめてみました。流し見くらいでいいのでお付き合いください。宜しくお願いします。

私事ですが本日6月8日に誕生日を迎えまして28歳から29歳にレベルアップしました!年々「誕生日おめでとう!」のメッセージは減ってるけど確実に誕生日を迎えたようです。

書いてる今は28歳なのに29歳になってから書いた感じを装ってます。そこは察してください。タイトルにレベルアップと書きましたが果たしてアップしてるのか?ダウンしてるのではないか?という不安もあります。

よく「20歳から時間が過ぎるのあっという間」なんて言われます。10代の僕はそんな事ないだろって思ってましたがいざ20代に入るとあっという間。本当に早すぎます。1年どころじゃないです。1週間、さらには1日が早過ぎます。実際年明けてからもう半年経つと思うと何もしてないという焦りが襲ってきます。今は特に仕事もないんでさらに焦ります。焦ったとて状況は変わりませんが....

話は逸れましたが20歳からの僕は果たしてレベルアップしていってるのか?まずは見た目から。       体型。顔は残念ながら少しずつ肉がついてきましたが体重は10代からまだ大きく増加してないです。これは現状維持、セーフ。

お次は体毛。何故だか20代過ぎてから徐々に濃くなってきました。1番感じるのは髭。昔は1週間剃らなくても少し生えてきたかな?程度。今は1週間剃らなかったら髭達磨。それはそれは立派な髭達磨。なんで?男性ホルモン?体を守る役割が急にはじまった?こんな髭が生えるなんて10代の頃は想像も出来なかった。大人になったのかなと思うようにしてますが戸惑ってしまう。しかも剃らずに伸ばしてしまったら肌が弱いために剃る時には口周り顎周りが血だらけ。なら伸ばさずしっかり剃れよとごもっともな意見を頂いてもほったらかしにしてしまう有様。

次は中身。性格。10代から20代前半の僕は正直めちゃくちゃ短気で些細な事でもすぐ怒ってた。「最初はすごく怖かったですし嫌いでした」と仲良くなってから言われた事も多々あった。それが最近はどうだろう?年齢を重ねるにつれて怒らなくなってきた気がする。諦める心を身につけたのかまぁしょうがないと思えるようになってきた。これは大きなレベルアップと言ってもいいのかもしれない。

そして昔の僕はだいぶネガティブな男だった。自分に自信もないし自分の事は好きではなかったし何事もマイナスに考える傾向にあった。これは今でも根底は変わってないが少しずつ物事を前向きに考えていけるようにはなってきた気がする。自信が無いところはたくさんあるけどそれもひっくるめて僕なんだと考えるようになってから昔ほどマイナスに考えるのはやめた。しょうがねぇよなと楽観的に思うようにしていけばなんとかなるものだ。自分の気持ちや想いに真っ直ぐで周りが見えないから気に入らない事で怒ったり機嫌が悪くなる。でも周りを見れるようになれば自分の思い通りなんてそう上手くいかない。そこに気付けたのは成長の証だと自分では思っている。

ここまで書いたらなんかいい感じに成長してレベルアップしてるんじゃないか?と思ってきたが実際はそうでもない。まずは30手前の大人とは思えないくらいにお金がない。歳を取って年々悩まされている問題だ。収入と支出のバランスがおかしい。周りの友達は結婚してお子さんが産まれて幸せな家庭を築いてるやつも多い。上2人の姉も結婚して子供も産まれている。末っ子長男の僕よ、何をしてるんだ。結婚の「け」の字もありゃしない。そう、20代になってからどんどんと計画性が無くなっている。ネガティブから楽観的に考えるようになってから思考がバグりはじめている。まぁなんとかなるだろうと言う確証のないお気楽さが招いた悲劇だ。真面目さがどんどんと削がれてちゃらんぽらんさが目立ってきた。

総評:人としての考え方はレベルアップしてるが人としてはレベルダウンしている。ダメじゃん。

まぁ今は色々と生活だったり現状が色々と厳しいかもしれないが時間が経って過去を振り返った時に歩んできた道が間違ってなかったと思えるような人生を送りたいものですな。

僕が好きだったドラマのセリフで、

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

そう言っていた。今の僕には神様はだいぶ試練を与えてくるドSにしか思えないが。ドSなんて可愛いもんじゃない、ハードSかもしれない。しかし試練のきっかけは全て自分が撒いた種。因果応報。やってくしかないんだ。しんどいけどまぁなんとかなるっしょ!

....また楽観的になってしまった。今年は客観的に見る冷静さを29歳の目標にしていこうかな。

とにかく誕生日おめでとう成田くん!自分へのプレゼントは当分あげれないけど残念がらないでね。今までもあげた事なんてないけど。

文才がある訳でもないし読み応えなんて皆無ですがお付き合いいただいてありがとうございました。

noteのシステムよく分かんないんで何をどうするって事もないですが今後も訳わかんない事を綴っていきますのでまた目を通してくださいませ。

記念すべき1投稿目。何が言いたかったかと言うと誕生日おめでとうのメッセージくださいって事です。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?