エとセとラ


「世界を変えられない僕を世界も変えられはしないだろう」


音源化されるのを待ち侘びた。同時に解散だなんてあんまりだとか思ったけどそんなものは自分の都合でしかなくて。人には人の乳酸菌だとかなんとか

卒業して働き始める。文句のつけようのないくらいに上手く事が進んだ。これ以上なく喜ばしいことだけれどもそれと同時になんとも言えない気持ちにもなった。

人生の主役は自分であるのだから何も考えず素直に喜べばいいことだが、それでも何かひっかかる。
もちろん世界は変えられないけれども変えられなくても気にかけることは必要なのではないかと"トゲトゲ頭のもう1人の僕"が問いかける。

とは言いながら世の中についてあまりにも知らなさすぎるし、解決方法なんてもってのほか思いつかない。一体何ができて何をすべきなんだろうか。

毎回選挙には行く。行ったとしてしっかり考えた上で投票できてるなんてことはない。どこがどうだとか分からなければ自分の考えを持っているわけでもない。

投票率を下げることで若者の関心のなさ、諦めていることを示すことができる。なんて意見を見た。確かにそうなのかもしれない。だがしかし、実行するにはあまりに自分は何も知らない。

勉強しろと言われればそれまでだが、もっとしたいことは他にある。あくまで自分の人生なので、あしからず。あしからず、あしからず。


やはり、中身がない。神社で口を清めるときに口濯ぐときくらいソフトタッチ

それでもお気持ち表明してよろしいでしょうか?


一刻も早く全世界の人々がインスタでエッチなおねえちゃん見て時間を無駄にしてしまう日がきますように。



https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9/1609210498?i=1609210867


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?