見出し画像

強みを活かしコンサルタントとして副業したい人に向けての有料ノートを始めます

はじめまして、小売・サービス・飲食業専門コンサルティング会社FamilySmileの成田直人です。

業界では無名なため知らない方がほとんどだと思うので、簡単に自己紹介させてください。

私は大学1年生の時にABCマートにアルバイトとして入社しました。

このときは大学の学費を支払うということと、日本一の売上実績を上げたい!と思い入りました。

詳しくは、

こちらの本をお読み頂くと理解が深まります。

ABCマートで2003年大学2年生の時にアルバイトで日本一の売上を上げました。

入社して1年で1日80足54万円の売上を上げて日本一になったのです。

その後就職活動をし、内定ももらったのですが合わずに内定者中に辞退し、4月1日からニート生活が始まりました。

次のキャリアを模索中に、

「ABCマートで年間4000万円近くを販売していたので、倍で8000万円・・・じゃ面白くない、切りよく1億円!にしよう」

と決めました。

そこから見つけ出したのが全く異業種、興味も全くないPC業界。

PCデポへフリーターとして入社しました。

ここでの条件は、1年以内に1億円を売上げたらすぐに辞める、と決めていました。

入社後ありがたいことに7ヶ月で1億円を販売することができたため2007年にコンサルタントとして独立をしました。

このときまだ23才でした。

これから話すことは小売・サービス・飲食コンサルタントになり10年が経ち、最新刊の「やる気のスイッチの見つけ方・押し方」を発売する(2018年1月)までのリアル。

私はABCマートでの3年半のアルバイトとPCデポでの7ヶ月の販売員生活のち独立をして23才で接客コンサルタントとして株式会社FamilySmileを創業しました。

はじめは誰も相手にしてくれずに途方に暮れる毎日でした。

今でこそ笑い話ですが、恥ずかしながら販売員が最初で最後のキャリアのため企業経営が全くわかりませんでした。

見積書も請求書の創り方もわからなかったのです。

どうやって集客をし、セミナーを運営すればいいのかもわからない・・・

初めてのセミナーは学生3人で一人1500円でした。

完全な赤字です。

本当に全く稼ぐことができず、辛い毎日をすごしました。

今みたいにネットで工夫するにもやり方がわからない。

ブログを毎日書いた方が良いと言われても長く続けるのが面倒な性格ですぐに飽きてしまう・・・

いかにこれまで他人のプラットフォームのおかげで売れていたかを実感する毎日でした。

あまりにもお金がなくて、実家から持ってきたハイチューを昼ご飯にして1粒を100回以上噛んで飢えをしのいでいたほど。

朝6時から夜12時まで働き続けました。

でも何をしたらいいのか正直わからないまま手探りの毎日。

きつかった、本当にきつかったです。

しかし、日々色んな取り組みをして少しずつ仕事が増えてきて、いよいよ本が出るに至りました。

まさに「色んな取り組み」こそがノウハウ

(有料ノートのコンテンツ)です。

これが、初めての著書

「売上1億円を引き寄せる感謝の法則」がライブドアパブリッシングから出版されたことで市場が反応しました。

ここから先は

3,877字 / 2画像

¥ 500 (数量限定:残り 46 / 50)

小売・サービス・飲食業専門コンサルティング会社を経営している成田直人です。元ABCマートアルバイト個人売上日本一/PCデポ個人売上7か月で1億円/東久邇宮文化褒章受章/ビジネス書作家/研修講師/コンサルタント