見出し画像

フリーランス3週目の振り返り

10月からフリーランスエンジニアになりました。NARIです。
毎週の活動の振り返りを発信しております。

<1週間のやったことサマリー>
①受託案件制作(リリース、保守)
②ブログ更新(note)
③なりもく会(もくもく会)開催
④Techpit Market教材販売(打ち合わせ)
⑤Laravel5.5入門@ドットインストール(完了)
⑥Laravel学習:note風ブログを作ろう


まずは #100DaysOfFreelance の投稿から▼

①受託案件制作(リリース、保守)

10/16にα版として受託開発したサービスがリリースしました!!

約1ヶ月間の開発で、9月中は副業として週末にゴリゴリコーディングしてました。これから保守フェーズで契約内容の合意も取れ、機能改善をしていきます。ぜひ引っ越しをお考えの方はご利用ください。
シェアもよろしくお願いします。

②ブログ更新(note)

2週目の分アップ。考察などをもうちょっとして文字量を増やしました。

③なりもく会(もくもく会)開催

完全にノリだけで開催したもくもく会です(笑)
無事に終わり3名の方に来ていただけました。

最初は一人でもくもく(笑)

参加者からの嬉しいご感想をいただきました!

④Techpit Market教材販売(打ち合わせ)

今話題のプログラミング学習教材販売のサービスに申請して、代表の方と今後のフローについて、サービスの目的についてお話をいただきました。
わざわざMTGをやるという点でクオリティを意識してることが分かります。

今週まずは1つ教材をアップしていこうと思います。

⑤Laravel5.5入門@ドットインストール(完了)

やっと終わりました。合計で5時間くらいかかったと思います。

⑥Laravel学習:note風ブログを作ろう

基礎理解を進めるため、独自の拡張をして勉強中です。

#DailyCommit の発端はこのつぶやきから

結局スキルを上げるには「コードを書くこと」以外ないので、コードを書く=commitするということを続けていくのが大事なのかと思います。

<先週のトップツイート>

それでは、4週目も引き続き精進してまいります。

-- Fin --

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?