私が献血に行く理由

本日11月8日月曜日は有給を利用して、献血に行ってきました。

大学2年生で始めた献血ですが、本格的にリピートする様になったのは、社会人3年目から。

知り合いからは「そんな痛いことよく続けられるね」とよく言われます。

今回はなぜ私が献血を続けているのか?モチベーションの根源に関して書きたいと思います。

この記事が献血を迷う人の背中を押すことができれば、少しでも貢献できれば幸いです。

私が献血をリピートする理由は以下のです。

①健康チェック

献血のたびに、糖やコレステロールなどのいくつもの項目を検査し、フィードバックしてくれます。定期的にモニターし、健康管理に役立てています。


②漫画喫茶

献血ルームによっては、漫画が数多く用意されていて、飲み物も飲み放題。静かな空間なので、勉強にも使えます。漫画喫茶やワーキングスペース的にもぴったりだと思っています。


③自己満足

感謝状をもらうまで続ける、ということを人生の目的の1つとしています。

自分が世の中に対して貢献したことが巡り巡って自分の大切な人に返ってきたら、と祈りを込めてモチベーションにしています。


献血に対する思いがあふれて、まとまりのない文章になってしまいました。

時間がかかる、注射は痛いなど、デメリットはありますが、迷っている人は一度チャレンジしてみる価値はあるのかなと思います。

皆さんのご意見、ご感想いただければ幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?