人生で辛かった時期を振り返ると

珍しく、1次会で酒が終わったので書く。ボーリング→カラオケ→麻雀→酒である。隊長抜きDONの会。
久しぶりにapexの話をしてタマチンとか懐かしくてウケた。

話は変わり、タイトルへ
もう最近基本的に深刻な辛い気持ちにならない。結局何度も書いてるけど、原因は高校の時に逃げ癖が爆発して、社会人でそれを食らったからだと思う。

根本的に自分のスペック以上のところで戦わされるのは辛いとは思う。中学の時のサッカー部はそれだけど、粘っていたのでまだよかった。でも高校で全てから逃げればいいやと思って俺は破壊される。主に高校受験辺りからおかしくなったし、コミュニケーションもバグり続く大学生社会人でもバグることになる。

高校受験
今の俺なら異常なほど割り切った勉強方法ができると思うけど当時の俺は高1.2全部寝てた授業を取り戻す様な動きをしていた。最悪。
さらに言えば勉強しないくらいの選択肢を取るべきだった。

大学もまあ流しでなんとかなるけど就活が怪しい。ここでも全く割り切れていない自分がいる。

社会人
まあ悩み苦しむことになるけど、なんかここまで書いてきて割り切ることが全てなのでは?という気もしてきた。割り切れてない苦しみはある意味上を目指している苦しみか。
おいおい、今の俺だせえのか?頑張りてえな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?