見出し画像

2021年が終わるころ、どんな自分になっていたい?

こんにちは。
管理栄養士/ライフミッションサポーター®の
成松由佳です。

先日、LMC協会の

ヴィジョナリーカード特別1Day講座

を受講しました。

画像1

なんと、7時間の講座で
講義も、ワークも盛りだくさん。

カードを使った「内面ホリホリ」で
自分のヴィジョンを描くだけでなく、

夢やヴィジョンと、現実のギャップを埋めて
夢を叶えるにはどうしたらいいか?

というところまで分かる講座でした。

その中で、私が感じたことを
一つご紹介します。

自分が行動しなかったら、何も変わらない

講座に参加して、
ワークに取り組んで、

ヴィジョンは確かに見えてきたし、
夢の叶え方も知ることができました。

でも、
たった1日で、

これでいくぞ!というヴィジョンが
ありありと描けたわけではないし、
もちろん、夢もまだ叶っていない。

ヴィジョンを描くためには
引き続きワークの内容を
掘り下げていく必要があるし、

夢を叶えるには、
今回学んだ方法を使って
自分でステップを作り、
一歩ずつ上っていく必要があります。

冷静に考えたら、
当たり前のことなのですが…

過去、
ずっと「自分迷子」で、

やりたいこともわからない。
自分の強みもわからない。

このままは嫌だけど、
どうしたらいいかわからない…

という状態だった私は、

「これさえ知れば、明日から変われる」

という、魔法のマニュアルみたいなものが
どこかにあると、無意識に思っていました。

なので、

本を読んだり、
写経、座禅、ヨガなどをしに行ったり、

いろいろしてきましたが

「変われない」

という実感だけが残っていました。

※本やヨガが悪いわけではありません^^;
 ただ、私の考え方がずれていたのです。

学んだだけで変われることはなくて、
自ら行動して、身につけていくこと。
実感するのが難しいぐらいの、
小さな進歩を積み重ねていくこと。

その必要性を、
起業して9ヶ月の、自分の活動を振り返っても
感じているところです。

「行動が大事」

とはいっても、

・何から始めていいかわからない…
・自分にできるか自信がない…

そんな気持ちがある方も
いらっしゃるでしょうか。

私もかつては、
そんな思いに囚われていました。


今年も早いもので、
もうすぐ折り返しを迎えます。

2021年が終わるころ、
どんな自分になっていたいでしょうか?

今、踏み出す最初の一歩を見つけて、
半年後に向かって
ワクワク歩き出してみませんか?


「メンタリングカード」を使った
グループセッション

「内面ホリホリカフェ@オンライン」
テーマ「2021年後半戦を充実させるためには?」
6/30(水) 20:00~21:30

開催します。

画像2

カードの質問を通して
自分の気持ちに気づくことができ、
小さな一歩から行動できるようになります。

また、カードの中には
立ち直り力を上げる質問が含まれています。
答えることで、元気になり、
行動が後押しされます。

★残席2名様となりました★

▽気になる方はこちらから
 詳細をご確認ください!

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


画像3

メールマガジンのご案内

▼配信内容

・食に関するお役立ち情報
・自分らしく生きるためのマインドの整え方
・講座、セッションの先行案内

▼ご登録はこちらから

画像3

ご提供中のメニュー

画像3

自己紹介

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?