見出し画像

【募集終了】「繊細でもチャレンジできる私に変われた4つの秘密」お話会

こんにちは。
繊細な頑張り屋さんの
体と心を整える味方
管理栄養士 成松由佳です。


今日から募集開始!
繊細でも
 チャレンジできる私に変われた
 4つの秘密

お話会のご案内です。


※2/29追記
 募集を締め切りました。
 ありがとうございました!

▼突然ですが、こんなお悩みありませんか?

日々、目の前に起こる出来事で
時間や心を消耗してしまい
頑張っているはずなのに
報われない。

失敗が怖い、
周りからどう思われるか
不安で動けない。

今のままの人生が続いたら
将来後悔するのは分かっているけど
何したらいいのかは分からない。

これかな?と思って
やってみたけど続かなかった…
やっぱり私にはできないのかな?
余計に自信をなくしてしまった。。


これ、すべて
5年前の私の悩みです。。




現在私は、

食事で腸を整える1週間プログラム
パーソナル食生活カウンセリング
のご提供や、

◆大手メディアでのコラム執筆
◆「
Yahoo!ニュース エキスパート」への記事掲載
◆雑誌へのレシピ提供
◆ラジオ(NHK・bayfm)への出演

など、

さまざまなお仕事に
自分の想いを込めて
取り組ませていただいています。




…というと、
最初から順風満帆に、
自信満々に進んできたように
思われるかもしれませんが、
そうではありませんでした。


5年前、
まったく別の仕事を
していた頃は

人の目が気になって
正解を求めて
一挙手一投足を
ぐるぐる考えてしまい

頑張っているつもりなのに
周囲からは「指示待ち」と言われ

なんで私は
みんなと同じように
できないんだろう?


そして、
「それでも頑張りたい」
と思えるだけの
夢や目標もない
と気づいてしまい

明日生きるために、
今日生きるのが精一杯。
こんな辛い生活
いつまで続けていくんだろう?

このままでは、
定年を迎えた30年後に
絶対後悔する。


かといって、
ほかにやりたいことも
見つからない。

探してはいるけど、
本当にこれでいいか、
後で違った!と後悔しないか不安。


これかな?
とちょっと動いては
すぐにあきらめることを
繰り返して

何やっても変わらない。。
私にはできないのかな…


と思っていました。




でも、あるとき

もういい加減、
モヤモヤするのに疲れた!

私だって、
なりたい自分に向かって
進んでいる実感のある
充実した毎日を過ごしたい。

「このままいけば、私は大丈夫」
と思いたい。


と、

思考と行動を変え、
紆余曲折ありながら
一歩ずつ進んできた結果


5年経った今は

こうなりたい」と
手に入れたい未来を決めて
ひとつずつ叶えている
現実があります。

ここでゴールではなく
まだ夢の途中ではありますが
そこに少しずつでも近づけている
成長実感を持てる日々を
送っています


チャレンジする過程では
さまざまなことが起こり、

鈍感になれない私は
落ち込んだり
細かいことがつい気になったり
正直、今でもありますが

それでも簡単に挫折せず、
できることを探して
前に進めるようになりました




この5年間で
経験してきたことを
振り返ると

繊細でも
チャレンジできる
自分に変わる

ために

知って良かったこと、
やって効果的だったことが
大きく4つありました。


今回のお話会では、
私の5年間の道のりと
4つのポイントを
1時間にぎゅっとまとめて
お話します


自分ならではの
「なりたい」を描いて叶える

ヒントを見つけにきませんか?



▼この1時間でこんなことが手に入ります

やりたいことを見つける
 ヒントが得られる

今後進んでいく方向性を
 見定める時間が持てる

失敗を恐れずに
 行動できるようになるまでの
 道のりが分かる

自信をもって進むための
 考え方を知ることができる

「自分も変わっていいんだ」と
 自分に許可が出せる

安心・安全な場で、
 自分の想いを自由に話し、
 受け止めてもらえる

他の参加者さんのお話を聞き、
 参考になることや気づきを受け取れる



【お話会概要】

■日程
以下の2日程からお選びいただけます。
①2/23(金祝)10時~11時
②3/2(土)10時~11時

■オンライン(zoom)開催

■参加費:無料

■定員:各3名

■申込み締切:各回2日前の21時
 ①2/23→2/21(水) 21時まで
 ②3/2→2/29(木) 21時まで

※2/29追記
 募集を締め切りました。
 ありがとうございました!


お話会の最後には、
ポイントをご自身に落とし込んで
行動するためのワークも
ご用意しています。

ぜひ、一緒に
未来に向かって
一歩踏み出していきましょう!


何を話しても
否定や批判をされない
安心・安全な場をご用意して
お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?