見出し画像

最近のわたし

また、今月もnoteを書こう、と思えたので、PCを開いています。(文章はキーボードで書きたい派)すごいね、習慣だねこれは。かれこれ2年位月に1回は文章を書こう、という取り組みを続けていた結果、今、また開いている。習慣付いている!!すごい。(自画自賛)

もう、誰も読まなくてもいいんです。とりあえず継続することが大事ね。そういうスタンスで書いてます。

先月は、ちょっぴり疲労困憊していたので、なんかすべてやめてしまいたい衝動にかられていたけど、忙しさになれたのか、今月後半からはSNSも復活して、Twitterも開くようになりました。勉強は再開できていないけれど、会いたい人にも会えたり、元気を取り戻せています。
ただ、しばらくつぶやかずにいると、何書いたらいいのかわからなくなるのね。そして、このnoteもだけど雑多になりすぎて笑 一回消したくなるんだけど、せっかくそのときの自分の思っていたことを書き残しているんだから、もったいないな、という気持ちになるっていう。だから、このまま。あとはリアルな人間関係とSNSの人間関係がつながってきて、なんだか書きにくくなるってこともあるね。あるあるだよね。どうしたらいいんだろうね。別に後ろめたいことは書いてないんだけど、ちょっと恥ずかしいっていうか。もういっそのこと本名でやったほうが潔いのかな。ま、特にnoteを使っている人たちは、人の文章に対して寛容っていうか、やさしく受け入れてくださる感じがするので、安心してこうやって書き綴っているわけですが。


最近のわたしは、仕事をしている時間自体は増えているんだけど、持久力がついたのか、ポジティブマインドでやれています。またやりたいことがコンコンと湧いてきて、生き急いでいるモードになっているのでいい傾向。せっかちな人は脳卒中になりやすい印象(個人的主観、だけど合ってると思うの。)なのでそこは気をつけよう笑

そういえば、仕事で文章を書くことがあって、それを同期が読んでくれたんだけど「面白かった」って言ってくれて、すごくすごくうれしかったの。普段から落ち着いている人なんだけど、静かに、そうやって言ってくれて、なんかじんわり嬉しくなった。そして、また文章書きたい!!という気持ちになったのです(単純)

今仕事で小さなプロジェクトチームのリーダーをしています。メンバーで集まって仕事をすることがありました。普段のミーティングでは、私が仕切っている感じでみんなついてくる感じなんだけど、現場になったらそれぞれがすごく動いていて、頼もしくて。感動してしまった。すごいメンバーのこと好きだなあって思った。経営者とかこういう気持ちなのかな、とちらっと想像してしまった。部下がキラキラして楽しそうに仕事して、主体的に動いている姿を見る→うれしい、みたいな笑
私はまだまだ経営者とか圧倒的リーダー的な器はないし、おこがましいけどね^^;

ただ、求人サイトとかによくあるジョブタイプの診断をしたら、まさかの「ボス猿」でww 基本的に起業家タイプらしい。たしかに自分でやっていくの好きだけど。転職してからこういう傾向がぐっと伸びた気がする。今ストレングスファインダーやったら3年前と違う結果が出そう。 

なにか自分の中でこれだ!!っていう大義が見つかったら起業とかできちゃうようなスキルを身に着けておきたいな。今の仕事も結構自由度が高いからのびのび楽しくさせてもらって、ありがたい限りです。こんなに仕事が楽しくていいのかって思う。だからこそ調子に乗らずに、謙虚に実直に、頑張ろうと思います。

自分の機嫌は自分で取る!!よし!

じゃあ、今日は久しぶりにハンドメイドしようと思います♡作る気が起きてるからわたし調子良さそうです◎


それでは、また来月☆

よろしければサポートしていただけると嬉しいです。Hyggeの追求、記事を書き続ける糧とさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!