見出し画像

土曜日のしあわせ


・目覚ましをかけずに寝て、お腹が空いて目が覚める

・ゆっくり朝ごはんを食べる

・コンタクトを出かけるギリギリまでつけない

・メイクも出かけるギリギリまでしない

・読みたい本を読んで

・部屋にこもって勉強する

・SNSを開いたり閉じたり

・手帳に向かって考えたことを書き込む

・溜まっているTODOをこなす

・読書する

・将来について考える

・ゆっくりコーヒー飲んで

・洗濯して

・ゆっくりお風呂に入って酵素洗顔してスキンケアにもちょっとだけ手をかける

月に1回くらいは、そんな自分のペースで動ける日があるとすっごく幸せ。

毎日怒涛のように時間が過ぎていくから、心と体を休める日って大切だなとしみじみ思うのです(これが大人ってやつですか?笑)

絶対に家を出る必要のない日。居心地のいい部屋ですごく安心しきって過ごせること。

ぼんやりしたり、なにかしている途中に急に頭に浮かんだことを調べたり。気まぐれに猫みたいに過ごす時間は最高に贅沢。


昨日まで、これNoteに書こうってすごく思っていた気がしたけど、どこかに行ってしまったので、2021年1月号はすごいゆるい文章になりました笑

家にいてもなにかつくろーってならないからちょっとお疲れモードだね、多分。すごいわかりやすいバロメーターだな、と我ながら関心しているよ。

じゃ、また来月。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです。Hyggeの追求、記事を書き続ける糧とさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!