見出し画像

ポートレート活動記録1

復活してさっそくですが
今回は先日の ちうささん との撮影記録を

今回はわたしの希望もあり
多摩川沿いでの撮影となりました

"川ポトレ"が好き

背景に川を目一杯入れたポートレートがすき

昨年の今頃初めて川ポトレをしたときからずっと好きです 

特別何か意識してるわけではないですが
普段ポートレート撮影でなんとなく意識していることは
・太陽の向き
・太陽光のあたる場所の色
・肌の色味
・影

あと髪の質感とかも出したいので
明瞭度はあまり下げないです 

ちなみに川ポトレで意識していることは

川の色を出すこと

今回の川ポトレでは
自分の好きな絶妙なブルーグリーンを出すことができました

また
ちうささんのアンニュイな表情 仕草 目線
それがマッチした瞬間 撮影中平常心を保ちながらめちゃめちゃハイになってました

今回はここまで
次はきっと川ポトレ続編投稿致します

special thanks!
model ちうささん

普段はTwitterでゆるゆる投稿してます
ツイッターアカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?