見出し画像

30代夫婦,貧乏だけど自営業スタート

→Never too late to make a change!!!!→

ハイサイ! 沖縄に移住して4年がたちました!

神奈川県横須賀市出身の山田奈奈33歳と
静岡県出身の望月魁人29歳です!

同棲中に2人で店をやる!
と決めて準備をはじめて数か月後・・
険悪ムードになった時期
それをきっかけに結婚決断!笑
夫婦2人3脚、Two of powerで歩んできました!

そして・・

2021年9月に開業届提出!
コロナ真っただ中にNarooma SUPというお店をスタートしました☺

現在は沖縄本島のちょうど中心地、
読谷村という日本一人口の多い村を拠点に活動しております♬

【現在の主な活動は‥】
SUPクルージング/SUPヨガ/ヨガレッスン/SUPレンタル/託児/フォトサービス/子どもの体験活動/大人の冒険活動/メガサップ/観光案内/送迎等
をはじめ、これから夫婦の冒険、夢をのせ
新たな付加価値をつけ足していきます(^^)
←お楽しみに~

そんな店を始めたのですが、
ただのマリンショップではありません
マリンショップは1つの夢。

詳細はまた別の回でお知らせしますね!

そんな私達、実は超貧乏夫婦で、
けっこう頭もパッパラパーです!笑

だから、
『いつになったらおちつくの?』
『もう30代なんだから』
『そんなんやって大丈夫なの?』
と言われることもあります。


でもね、寅さんが言ってたんです
『どこにいたって、愛がありゃ
天国なんじゃないの?そういうもんだよ』
って・・それに応援してくれている人も
たくさんいるから、自信を持って言います!

大丈夫(`・ω・´)b笑

Never too late to make a change!(`・ω・´)b

何事も、変えようとしたり、スタートするのに
遅すぎる事はないと思っています。
思ったとき、気付いたとき
それがタイミング!!

失敗する事を恐れていたら始まらない
失敗したら、しれっと軌道修正すれば良いんです!

そんな私がブログを始めた理由は、
◆Instagramだけでは伝えきれない自分たちを、
 Narooma SUPの想いを知ってもらう為
◆たくさんの人と繋がって、
 沖縄から大きな輪を作る為
◆一人ひとりの力は小さくても、
 それが集まったら大きな力になると思うから。
◆何かを踏み出す勇気やきっかけになる
 場所を作り、応援したいから
◆乳児院/児童養護施設で働いていた時の
 子どもたちや、大人に、いつかここにたどり着いて
 会いにきてもらいたいから
◆苦手の先にあるものを知ってもらい、
 どの年代の人にも挑戦する楽しさを伝えたいから
◆失敗談や成功談も伝えながら失敗しても
 終わりじゃない事を伝えたいから
◆情報配信をしていって、誰かの役に立てばいいし、
ついでに自分のライティングスキルも磨けたらいいなーと思ったから


下記の内容で気になるものがある人は
次回以降に配信していくのでぜひ覗いてみてね~♪

◇ワーキングホリデー(カナダ/オーストラリア)
◇カナダvictoriaのオススメ/仕事
◇児童養護施設/乳児院
◇元保育士
◇元スタバ店員
◇開業について
◇沖縄移住
◇彼氏いない歴10年からの結婚
◇最強のタヒチアンダンスチーム
◇チャームタッチ/パートナーシップ/
 子どもとのコミュニケーション/
 人生を豊かにするためのヒント
◇ヨガ/解剖学
◇沖縄情報
◇乗馬倶楽部スタッフ
◇SUP
◇英語の成績1と2だった私が
 英語好きになり喋るようになるまでの道のり
◇バイリンガルスクール
◇吹奏楽部
◇嫌いだったものを好きになる
◇苦手を克服したら大好きになった話
◇子どもについて
◇絵本を描いてます
◇夢は細かく区切ると100個はあります

#沖縄開業
#沖縄移住
#夫婦経営
#夢を叶えるには


その他もろもろ・・これから随時更新していきますので
みなさん、どうぞ宜しくお願い致します(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?