見出し画像

【ファッションチェック 2】新大陸の探検家

さてさて、今週のお題はー?

新大陸の探検家でーす☆

今回も謎のキィーワードがてんこ盛りです。ミニオンて……探検家が……?

あれこれネットで最前線の冒険者たちの軌跡を辿ります。ふむふむ。

100点を取るには釣り竿を染色しないとならないらしい。

え、釣り竿? お題にないのに? え?

謎がいっぱい…。色も大事らしい。


以下、100点評価の装備報告です ↓

武器:ハルシオンロッド・ルキス(グゥーブーグレイ)

頭:タックルキープハット(ダラガブレッド)

胴: サバイバーシャツ(ダークグリーン)

手:何でも(ダークグリーンに染色)

脚:ニューワールド・ホーズ(クリームイエロー)

足:何でも(ダラガブレッドに染色)

首:リボン・オブ・○○(極モグアクセ)

耳:ベヒーモスイヤリング

染料はリテ子が無駄に持ってくるのを無駄にため込んでいるので無問題。

首も耳も普段着だ(笑)それもどうなの…

手と足は種族装備で報告あがってたので小銭で解決。

脚は「本気で100点目指すなら」と夫が新調してくれました。アドベンチャラーなんちゃらの脚装備でも他が揃ってれば合格ラインは狙えるらしいです。試したところ、糸巻き評価でした(笑)

だめじゃん、何でもいいやつじゃんこれ。

頭もフラットキャップで良いようですが、検証はしてません。100点目指すならどうせ釣り師ですしね。

さてさて、問題はここからですよ。

漁師それなりにレベル上げしてきたけどさ、ルキス持ってねえわwww

あれあれ? キャビネットにただのハルシオンロッドはありました。

それを引っ張り出してモードゥナへ。

うんとー、まずはスプラにするのに手形とデミマテがー、うんとー? それからルキスにするのにえっとー、って、めんどくさいわ!!!

しかもなぜか熟練手形がチョコボかばんに入っているという不思議…なぜだ過去のわたしよ…。熟練じゃないほうの手形が要ることは理解した。さあ釣ってこようじゃないかオルゴイほにゃららを。

灼熱波に合わせて現地へ向かい、泳がせ釣りのストームなんちゃらHQを釣り上げ準備万端。したらさ、結局釣れなかったのですが夫が「NQでも泳がせ出来るよね」って言うわけですよ。

え、なにそれ聞いてない。

まじで? 出来るの? え? まじで???

リムサ戻ってジョブクエ済ませて二度目の灼熱の地へ。

おおおおー、ほんとだNQでも泳がせできたーーーーー!

チャンス倍増じゃないですかすばらしい! なんで放置してた過去のわたしよ!

さあ、釣った! いっぴきで良いだなんて良い時代になったね!

ムーンストーンは有り余る軍票で交換。

さて装備は揃った。染色もした。うし! …………すごく可愛くない……

やったー、100点! ひゃっほう! でも可愛くない!

色は結局グリーン系レッド系であればいんでないの? と検証開始。

胴体と手をモスグリーン、頭と足をローズピンクにしてみました。95点!

ノフィカグリーンとロランベリーレッドでも結果は同じく。

えーーー、そんなピンポイントでどうやって皆さん色判断して挑むんだろう…さては先駆者になるべく選ばれし冒険者には開発から情報がとか勘ぐりたくなるレベル。

さておうちに帰って記念撮影です。

可愛くない。

何故か撮影スタジオにバスタブが搬入されておりました…AVでも撮影する気か夫よ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?