見出し画像

グーグルアドセンスのレポートが停止して焦ったという話

2018年12月6日、午前中ですがグーグルアドセンスのレポートが更新されないという事態が発生していました。

運よく自分は2時間ほどで解消されましたが、こういうことって結構あるようですね……

グーグルアドセンスを導入してから1年ほどで、初めての体験をした身としては死ぬほど心臓に悪かったです。

「新しくプラグインをいれたからか」とか、「何か更新したのか」とか……色々と考えて悩んでしまいました。

半年ほど前、プラグインの入れすぎでうまく広告が表示されない自体が発生したこともあって、今回もそれが原因で広告が表示されていないだけかと思いましたが……

自分のサイトを確認して広告が普通に表示されていることを確認して目を疑いましたよ/(^o^)\

広告表示されてるのになんでレポートかわらんじゃ……よもや何かの陰謀かと_(:3」∠)_オイ

しかも、先月グーグル様からの振り込みが遅れていたこともあったのでもしかしたらグーグルから首切られちゃったの私……と、すごく、ものすごく焦りました。

不安を胸にツイッターでサーチしたら結構同じことで悩んでいる人がいたので「あ、みんなそうなんだ」と安心し放置することに。

すぐに解消されたので全く問題なかったんですけど……

いやぁ、今回ばかりは本当に焦りました。

アナリティクスも普通に動作していたし、問題がわからなかったので余計。。。


何にせよ、今回学んだことは「焦ったらツイッターで検索」です……

なにせブログ関係の友達が全くいない危機的状況なので……

ブログで何かあったらエゴサするしかないんですよね……

ツイッターなかったらずっと不安で一日中パソコンに張り付かなきゃいけなくなるところでした。

来年の目標はこんなことにならないためにもブログ関係のお友達を増やすこと……

増やせたらいいなぁと思いながらまたできないのでしょうが、来年こそは重い腰を上げて動き出そうと思います_(:3」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?