見出し画像

ポケモンのためにスイッチ購入。。。

こんにちは。なるです。

ずーっと買わないと決めていたニンテンドースイッチ……

11/16にポケモンが発売されるということでまさかの購入に至ってしまいました/(^o^)\


カセットとセットで5万以上出して(保障とか込み)ゲームを買うなんて最高にバカかと思いましたが、本望です……本望ですよ(*_*;

社会人だからこそ買っていいんだと言い聞かせて踏み切りました_(:3」∠)_


ポケモンは自分が幼稚園に行く前からずっと見てきたアニメで親しみがほかのアニメやゲームに比べてかなり濃ゆいからいいんです……

そう、ちょっとくらいお財布が寒くても気にしないでいいんです……( ゚Д゚)オワタ


とりあえずスイッチを購入したのにカセットが金曜日までないのも何かと思い、キノピオ隊長をさくっと購入。

いや、全然サクッと購入できるような金銭的余裕はないのですが/(^o^)\


とにもかくにも買いました

どどんっと……

しばらくは服も食べ物系も我慢……

これで遊びまくってたら服なんて必要最低限でいいし、食べ物も家にあるカップ麺でなんとかなるよね!(震え声

寒いからコート新調しようかなとか思ってましたがやめました!

僕にはスイッチの方が大事!!!


久しぶりにゲーム機を購入しましたが、いやぁ……こう、簡単にセットできるようにわかりやすく書いてくれているんですが、

スライドさせて本体にセットしたり取り外したり……とりあえずジョイコン?のセットと外し方が何となくうまくいかずにちょっと苦戦してしまいました…/(^o^)\


とにもかくにもいろいろと苦戦しながらも、なんとかテレビに接続してキノピオ隊長をプレイ。。。

操作方法はいたってシンプルで、わからないところはメニューを見ればすぐに解決できる仕様に。

最近のゲームはかなり親切だなぁと関心しながらプレイしました。


ぶっ通しで5時間ほどやってしまいましたが、ゲームキューブとかプレステの古いカセットとかと比べるとかなり簡単でちょっと驚きました……

もちろんエピソード重ねていく毎に難しくはなるので「ぜんぶ超簡単ですぅ」とはぜっっったい言えませんが……

エピソード1は初心者向けでさくっとさらわれたキノピコを助けることができて「え、もうエンディングなの?」と拍子抜けしてしまったのは本当です。。。

おそらく小さいお子さんでもさくっと終わらせられるように最初は簡単に作ってあるんですね……さすがニンテンドー(>_<)

導入って本当に大事なのでこのゲームめちゃくちゃやりやすくて熱中しやすいゲームだなと思いました。

昔のゲームって導入から難しいのもかなりあったので……

キノピオ隊長が易しいのかな…?


しばらく熱中できそうなゲームを購入したのでブログについてのnoteではなくてゲーム関係の記事が多くなってしまうような気が……


いや、いいんです!

だって金曜日にはポケモンが発売されちゃうんですからね!!

ピカチュウもイーブイもほしかったけど、やっぱり僕はなじみ深いピカチュウで旅を始めることにしました。

ポケモンゴーとも連動するみたいなのでもしスイッチもっていて予約まだしてないって人は今からでも間に合うので考えてみてはどうかなと思います!!

金曜日までプレイできないので面白いかどうかはわからないんですけどね!( ゚Д゚)オイオイ

ではでは、金曜日にまた上げられたらnoteを書いてみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?