見出し画像

『サクラ観るならココ』

下野薬師寺跡の桜です
数本だけの桜ですが遠くから目立って高く聳える、仰ぎ見るような桜です。
「神さびる古跡の桜仰ぐかな」
かみさびるこせきのさくらあおぐかな

しもつけ風土記の丘公園へ行くつもりでしたが、毎年この時期には混み合って駐車場を探すのにも苦労するので、混み合わないところで花見をしようと穴場を探しながらドライブしました。
と言っても自分で運転できるのではないし、連れて行ってくれる我がアパートの住人に相談しながら彼方此方を回って来ました。
桜の本数の多かったのは宝積寺のグリーンパークコスモスでした。
その他にも私が知らなかったたくさんの桜を見せてもらいました。
連れて行ってくれた人は若いので精力的に連れ回してくれました。
一番素晴らしいと思ったのは写真の「下野薬師寺跡の桜」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?