見出し画像

寒紅梅

曇り空ですがしばらくぶりの温かな日です。
妻の提案で近くの洋菓子屋へケーキを食べに行ったのですが店が休みでした。
セブンイレブンでホットコーヒーと妻はイチゴのカップ入りのケーキ、私はモンブランを買って公園のベンチでゆっくりして来ました。
帰りに近所の塀の上に伸びた紅梅が咲いているかもしれないと思って見ると、もうだいぶ咲いています。
一昨年の記事を見ると2月の3日に咲き始めた写真が載っています。
今年の方が12日ばかり早いのですが花はたくさん咲いているようです。
節分まで2週間あります。文字通り寒紅梅でした。
2024年1月22日
(妹の三回忌に当たる日ですが繰りあげて昨日でした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?