見出し画像

未来があるっていいね。


今日は両親と一緒に、従姉妹の退院迎えに行きました。

先日出産したばかりで、生まれたばかりの赤ちゃんは見れませんでしたが、従姉妹の娘ちゃん(4歳)と遊べて満足です◎
(タイトルの画像は、いたずらで娘ちゃんが撮ったカレンダーの写真です。笑)

最近、子供って未来があっていいなって思います。
もちろん私にだって未来はあるけど、当たり障りないっていうかドキドキ感ないっていうか。
子供なんてこれから色んなこと見て経験して、楽しいことばかりで、わたしから見たらすっごいキラキラして見えます。

わたしには就職という未来があり、今までのように好きな時間に好きなことができたり、何かあっても大人に守られている生活はもうできません。
そりゃ働かないと生きていけないし、子供じゃないからそんなわがまま言ってられないですね。

わたしが思うのは、子供たちには一瞬一瞬を大切に過ごしてほしいなってことです。

まだ大学生の若僧が何言ってんだって感じですが(笑)

子供の頃にしかできない経験はたくさんあるし、"あのときああしてればよかった"と思うことのない選択をしてほしいです。

わたしも、後悔のないように生きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?