見出し画像

1月5日の合格発表当日は、本当にたくさんのお祝いコメント、スキありがとうございます。

ただ、発表当日は、合否の通知が届かなかったので「何かの間違いがあったら」と、ドキドキしてましたが、不合格通知も届いてないので変な安心感に変わりました(笑)

でも、マンション管理士会の入会説明会の申し込みをしたり、住民票を取得したりと準備はちゃっかりしました。

今だからこんな話が出来ますが、当日はビビリなことをやらかしました。まずは受験番号を覚えていこうと思ったのですが、1000番間違えたことに気がついたので受験票を持って会社に向かいました。(1606番なのに2606番だと思い込んでいました)

次にインターネット官報に発表があると思っていたのですが、今は無くなったようなのでHPを見ました。そして間違えて昨年の発表資料を見ました。発表日が同じ1月5日だったのです。これが一番応えました(笑)。

この時が9時半。このあとは大人しく10時まで待つことにしました。


そしてついに昨日、念願の合否通知書が簡易書留で届きました。合格証書や登録するために必要な提出書類などと共に。

本当にありがとうございました。


これからマンション管理士になって何が出来るのか?ブログも作ってみました。今度はこちらでグーグルアドセンス再挑戦してみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?