見出し画像

YouTube収益化!スタートラインに立ちました

皆さんこんにちは!
今日はYouTubeについて記事にしていきます。
宜しくお願い致します。

先日の記事で登録者数が1000人を突破した事はご報告しましたが、次いでYouTubeパートナープログラムの審査を通過し、収益化も達成する事ができました!収益化して、自分が作った動画に広告が付いた時は本当に嬉しかったです。しかし達成感はそこまでありませんでした。それは、収益化がゴールではないからです。

僕の感覚としては、収益化がスタートラインです。今までの動画撮影、編集、投稿から次のステージに進む事ができ、ここから収益を最大化する為の新しいチャレンジが始まります。

今までは収益を意識しなくても良かったが為に撮影も編集も投稿も隙間時間に進めていました。しかし、収益を意識するとなるとスピードや質、量という所も必要になってきます。この収益を最大化する為の効率化や仕組み化、そこから生み出されるスピード感、質、量がビジネスの根元だという事に気づきました。

会社勤めでは、あくまでもお金や数字は会社からの予算目標やノルマといった設定されたものでした。
しかしYouTubeの収益の様な、自分がやった事に対してダイレクトに反応があるものは、会社のそれとは違います。予算やノルマは決められたものに対してのアプローチ方法を考えますが、自分で稼ぐとなるとまず目標にすべき数字は何か、実現可能か、などスタートの段階から考えなければいけません。言葉にすれば簡単ですが、この考える事が僕にとっては非常に大切で、これをしっかりと決められる人がビジネスで成功できるのだと、わかりました。この気づきがきっと更に成長するきっかけになってくれると信じていますし、収益化して気づけた事でYouTubeをやって本当に良かったと思えます。

現状はもちろん収益といえど微々たるものだと思います。子供のお小遣いにもならないかもしれません。それでも自分が収益化まで努力して得られた対価は、金額がいくらであると言えども、会社の給料よりも価値があると思えました。

老後2000万円問題、コロナ不況、働き方改革、ジョブ型雇用などなど、ここ数年で仕事とライフスタイルに大きな変化がもたらされています。リスクを分散して将来に備えながら、今を充実させる為には本業、副業の複数軸で稼ぐ力を付けなければいけないと思っています。単純な事ですが、出来る事が多ければ多いほど自分の市場価値は上がりますし、その分稼ぐチャンスも増やせます。いずれ副業が育てば副業を本業にして新しい事業にチャレンジする事も可能になります。

僕は遅くにYouTubeをやり出しましたが、それでもやり方と考え方で何とか収益化までもっていけました。何かやれば、必ず結果は出ます。その過程が自分を成長させ、変化させてくれます。これからが不安、将来が不安、そう思っている方にこの記事を読んで少しでも勇気を持ってもらえたら、と思います。

今日はこの辺で!
ありがとうございました!

頂いたサポートは、主に子供たちに使う費用に充てていきます。 また家族で出かける費用にも使用させて頂き、コンテンツの充実化を図っていきます。