見出し画像

【週刊ゲスドル#18】平成最後の週ゲスです。

やっほ〜、なるだで!
今週は途中で急に肌寒くなりましたね…冬かな…?安定しない気候のもと旅をするのはかなりリスキー!体が耐えきれず発熱してしまい、病床で週刊ゲスドルを書いています…😢
みなさんもどうかあったかくして寝てくださいね〜!

というわけで、今週も週刊ゲスドル、はっじまるよ〜!

【月1金沢住民、バーのママで才能開花🌹】

3月3日に金沢にいったぶりに、また金沢を再訪問いたしました!

今回は前回とはまた違って、バスの周遊チケットをゲットして観光スポットをまわってみたよ〜✨たくさん行ったのでぜひモーメントのぞいてみてください!

今回訪れたメインイベントは、「ゲスドルとフリーランスお姉さんと飲む夜」と題した平成最後の金曜日のバーイベント。

この日はゲストハウスSHARINさんは貸切営業、お部屋の予約もオープンにはせず、バーイベント参加のかただけという形でした!

なんと!!席数6席のちいさなバーに、たぶん総勢30名くらいのお客さんが!終始満席でとても賑わった夜になりました!嬉しい…❤️

SHARINさんはこんなゲストハウスでした✨
・壁紙がぜんぶおしゃれで、リノベにこだわりを感じる
・小物類にもオシャレが隠れている
・オーナーたかひろさんが爽やか青年で、ほどよい距離感がありがたい…
・金沢のおいしいごはんをバーで食べられる!お酒も地元の物が多い!
・泊まれる人数が少ないからこそ、家族みたいなあたたかさ

こういうゲストハウスがほんとうにだいすき…!また行きたいな…あったかかったし、過ごしやすかった…

【GWは山梨で味噌づくりしません?】

さて、バーイベントの次はなんと!お味噌づくりイベント!

こちらのツイートをぽつん、としたことがきっかけで、ふぁんくらぶ会員でもあるてるるんさんに「ゲストハウスゆかり」さんを紹介していただき、今回のイベントが実現しました✨

500円で味噌づくりが体験できるレアなチャンス!
東京から電車・バスでアクセス可能な都留にGWぜひみなさん集まってくださいな〜!

人数限定なのでお申し込み早めにどうぞ♪

【ふぁんくらぶ会員がスーパーすぎる件について】

さきほども話題に出ましたが、わたしのふぁんくらぶ会員さまたち、スーパーすぎる…!

そう、世界を旅した後、「便利屋」の会社を立ち上げたり、中野でシェアハウスを経営したりしているシャンディさんもわたしのふぁんくらぶに入ってくださっているのです!

はじめてお会いしましたが、お話がどれもこれも参考になり、めちゃくちゃにすごい人でした…!

そして、タビイクの代表石田さんも、実はふぁんくらぶ会員さま!
ひえぇぇ…すごすぎる…
しかもこのツイートにある「金沢でできた1時間」、実はお会いしていました、タイミングがばっちりすぎてびっくりした…!

みなさん全力で「ゲストハウスアイドル」を応援したい!と思ってくださっていて、心から感謝です。私も本気で頑張るので、今後もぜひぜひよろしくお願いいたします。

【最近頑張っていること①:写真】

ゲストハウスを巡る旅をしながらTwitterを中心に発信を頑張っておりますが、わたくし、よく指摘される点があります。

「写真もっといいカメラ使ったら?!」

↑ちょうど1ヶ月前のツイート

「確かに!!!!!これじゃ美味しそうじゃない!!!」
そう、わたしもずっと一眼レフとかで綺麗な写真撮れたらなあと思っていたんです。真剣にカメラも調べました…あかん高い…

そこで私、勉強しました。愛用スマホ、Huawei P20 Liteちゃんで全力で頑張れる方法を…

どう!?!?どうよ!?!??

無事会得した気がします。これからも精進しますが、写真今まで以上に頑張っているので、褒めてくれたら喜びます(笑)

【最近頑張っていること②:instagram】

実は苦手分野、Instagram!

ゲストハウスで出会うかたたちに「TwitterはやってないけどInstagramならやってるよ!」と言われること多し。
「多くの人に届けるためには発信強化せねば…!」と一念発起。

最近はストーリーを使って、ゲストハウス周辺の観光スポットをあげていることが多いです✨
「ゲストハウス」を検索するひとは少なくても、「金沢」「熱海」なんかのキーワードでヒットできればなと思っているので、これからは投稿も頑張りたいな〜!

よかったらフォローしてあげてください!

【今週のゲスドルスケジュール】

4/30 平成最後のゲストハウス!こちらのイベントに参加します。
押上のゲストハウスO3 inn Tokyoさんで開催ですよ〜!

5/1 令和だ〜〜〜〜!!!!!👏
…でも特に令和らしいイベントない…

オリタ食堂の貸切モーニングイベントにいきます…おいしいごはんで令和はじめよ…

5/2 ソクスポさん企画ボルダリングに参加します!

5/4-5/5 山梨の都留にあるゲストハウスゆかりさんで味噌づくりイベント!

【次回更新日】5月6日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?