見出し画像

【週刊ゲスドル#22】ゲストハウスで地元のみなさんと乾杯

やっほ〜なるです❤️

今週は新潟にいってまいりました〜!高速バスの快適さに驚きました、昼行便すきです。夜行便にはもっとコツを覚えて、慣れたい(笑)
夜行乗ったあと、何かを取り戻すかのように寝腐ってしまうのやめたいです(笑)

それでは今週も週刊ゲスドル、はっじまっるよ〜!

【今週のゲストハウス】

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

今回宿泊したのはゲストハウストライアングルさん!
新潟県の燕三条地域にはじめてできたゲストハウスで、特徴は「共用ラウンジがない」こと。その代わりバースペースはゲストに合わせてお客さんが帰るまでOPEN、おいしいお酒とごはん、地域のひとやゲスト同士の交流が楽しめるゲストハウスになっています✨

ゲストハウスの様子や周辺の素敵なスポットはモーメントから❤️

ものづくりの街なだけあって、すごく空間がオシャレであったり小物にこだわったり…という場所が多かったように思います。ごはん食べにいっても、コーヒー飲みにいっても、「何ここ素敵すぎない!?」とその内装・外装に驚きの連続でした…!

そして、「女子が寄り付かないゲストハウスは人が集まらない!」というのを唱えながら、わたしがぽつりぽつりとこぼしていた「ゲストハウスにあったらいいな」を叶えてくれていました✨

こんな人にオススメ!
・ものづくりが好きで燕三条地域にいってみたい!
・お酒を飲み交わしながら語り合うのが好きだ
・地域のひとと仲良くなりたい〜
・オーナーやスタッフのキャラが濃いゲストハウスが好きだ

今回宿泊した感想レポートも頼まれているので、今後もアップデートされていくことを期待しています!ゲストの声を聞いてくれるのは素敵ですね…!

【週ゲスでしか語れない!】

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

ハイライトといえば、やっぱりトライアングルさんでやらせていただいた「2daysイベント」

1日目はトークイベント、2日目はバーイベント。のはずが、トークイベントが終わった後や2日目は、バーの中には立たずにふつうにカウンターでみなさんとお話する感じになってしまいました(てへぺろ)

お客さんが「ゲストハウスって何?」というかたが多かったことや、オーナーさんが世界一周経験者というのもあってその話が聞きたいかたなどなど…ニーズを判断した上で、ひとりひとりのかたと乾杯しお話を聞いたほうがいいかな〜と🍻

「話せてよかった!」「東京から来たのね!」「これからも頑張ってね!」とありがたい声をたくさんいただけて、わたしがパワーをもらった夜になりました、ありがとうございました✨

これからも日本全国いろんなゲストハウスでイベントしていきたいし、出会いを大事にしていきたいなあ〜
「つながる」ゲストハウスって素敵ですね。

【SNS TOP】

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

イベントを経て、「ゲストハウス」自体を知らない人にたくさん出会ったわたし。
「わたしにとってゲストハウスってどういう場所なんだろう…」と立ち返るきっかけになり、原点を思い返し、ツイートしてみました。

年齢・職業・生まれた国や地域・男女などなど…そんなこと関係なく、一人ひとりが面白くて個性的で、一人ひとりが素敵なゲストハウス。

誰一人同じひとはいなくて、だからこそわたしにもあなたにも価値があって…的な「当たり前」だし「よく聞く言葉」だけれど、それを大事にしている場所ってなかなかない気がするんです。

自分の毎日に疲れたなあ、違うことしたいなあ、何か休憩したいなあ、ってとき、ゲストハウスに泊まるのって意外と素敵な息抜きになるんだよ〜っていうのも伝えていけたらなぁって思います✨

【CHECK✔︎ゲスドル情報】

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

日曜日に「げすどるふぁんくらぶ」の限定ページを更新しました!

今回は「ゲストハウスアイドル」の「アイドル」の部分について。さかのぼって考えてみました。

わたしを応援したい、活動を支援したいと考えてくださるふぁんくらぶの皆さんに対してだからこそ発信できる内容を載せることが多い「ふぁんくらぶ」

なんかもっと面白いコンテンツも載せたいなぁ〜!待っててくださいね❤️

↑気になるひとは入ってくれたらうれしいです!

【今週のゲスドルスケジュール】

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

5/27 夜行バスで奈良へ向かう🚌

5/28 ゲストハウス大淀(2020年開業)に宿泊🏠

スポーツ軍団ソクスポさんとコラボして「まくら投げ大会」開催!

5/29 ゲストハウス大淀さんスタートで奈良さんぽします

5/30 夜行バスで東京到着〜!

6/1 ゲストハウスnuiでおともだちとお茶〜

6/2 ゲストハウスBUNKA HOSTEL TOKYOでお仕事で知り合った方とランチ〜

アポもランチもカフェもゲストハウスを提案してなるべくゲストハウスにいけるように生きています、愛…!!

【次回更新日】6月3日

【最後におねがい】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?