見出し画像

【週刊ゲスドル#20】記念すべき回なのでリニューアルしてみました!

やっほ〜!なるです!
なんと!!今回の週刊ゲスドルで更新20回目を迎えました〜!👏
ということで、週ゲスがリニューアルします(ドドン!)

今までとは一味ちがう!?週ゲス、楽しみながら読んでくださいな〜❤️

【週ゲスでしか語れない!】

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの今週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

というわけで、週ゲスリニューアルしてみました〜!!(ドンドンパフパフ)

「週刊ゲスドル」は、《ゲスドルの活動をまとめたオリジナル週刊誌》
今後は5つのコラムを連載していく形式でやっていこうと思います!
より雑誌っぽく!をコンセプトにしたリニューアル、みなさんにとってもみやすくなっていたら幸せだな〜♡

この週刊ゲスドル、20回目になるのですが、毎回多くの方が「スキ!」を押してくれてとても嬉しいです。
みなさんがこれからも楽しんで読んでいけるよう工夫していきますね!

【今週のゲストハウス🏠】

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

と、リニューアルしたばかりですが、今週は珍しくゲストハウスに泊まりませんでした。理由は体調不良。なんでやね〜〜〜ん!

宿泊はしてませんが、バッチリゲストハウスで飲み会してきました。

O3 inn Tokyoさんは東京・押上にあるゲストハウス。
今まで何回か紹介しているのでご存知の方も多いかな?
2階がゲストハウス、1階が「麦酒居酒屋」と名付けられた、クラフトビールとお肉が美味しい飲み屋さん🍻
価格は安いわけではありませんが、なにしろ美味い!!美味いのです…!
(さいきんリーズナブルな焼肉ランチ始まったそう!)

「ゲストハウス行ってみたいんだけどな〜」「でも一人で泊まるのはな〜」
と思われている方にオススメな3つの方法

①まずはイベントだけ参加してみる
②作業しに行ってみる
③ごはんorお茶しに行ってみる

の①と③が試せるゲストハウスなので、よかったら行ってみてください!

【SNS TOP】

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返りましょう〜!

先週の印象に残っているツイートがこちら!

私がゲストハウスアイドルの活動を始めた原点。
「SNSを活用する」
「イベントを開く」
というのがゲストハウス集客の窓口として今後もっともっと必要になってくるのでは!と実感したちえりさんのツイート。

オーナーさんたちは日々の業務に追われていて、なかなか手が出せていない現状があるのかな〜と感じています。
まだまだ私にできること、たくさんありそう!

ゲストハウスの未来のために、これからも頑張ります✨

【CHECK✔︎ゲスドル情報】

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

さて、今週土曜日にせまってきました、イベント「名古屋の夜明けぜよ。」

実は、運営に携わる方に名古屋のゲストハウス「音速荘」でたまたま出会い、その日に自分の活動についてお話したところ、「面白い!」と言っていただけてイベントブッキングの話をその場でいただきました。

ゲストハウスでの出会い、底知れぬパワー…

るってぃさんや稲沼さんなど、面白い生き方をしているインフルエンサーの方も登壇される豪華イベント!
ご都合つく方がいらっしゃったら、ぜひ遊びにきてくださいね!
ちなみにわたしは「日直(MC)」で喋り倒してます(笑)

↑詳細はこちら!

【行動力オバケ👻ゲスドルスケジュール】

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

5/13 週刊ゲスドルリニューアル&公開✨

5/14-16 Twitterで予告していた…

ゲスドルイベントinゲストハウストライアングル
ソクゲスin奈良イベント
2イベント情報解禁!

遅れていてごめんなさい💦
鋭意準備中です!この3日間でイベント詰めるぞ〜!

5/17 東京から岐阜へバスで移動
飛騨高山ゲストハウスとまる(岐阜)さんに宿泊します!

5/18 「名古屋の夜明けぜよ。」イベント出演
日直(MC)がんばるよ〜!❤️

【次回更新日】5月20日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?