見出し画像

【週刊ゲスドル#49】ゲストハウス暮しのナルエッティ

やっほ〜、なるだで!

久々のゲストハウス旅は、三重県・伊勢市!
伊勢海老と伊勢神宮のイメージしかなかった伊勢に、こんなかわいいゲストハウスがあるなんて…。

しかも結局伊勢海老一ミリも食べずに、松阪牛ばっかり食べて帰ってきた…。

というわけで、今週も週刊ゲスドル、はっじまっるよ〜!

【今週のゲストハウス】

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

今回訪れたのは、伊勢市駅から歩いて5分ぐらいのゲストハウス「風見荘」さん🏠

夜行バスで来て、すぐに直行して荷物を置かせてくれる素敵なゲストハウス。伊勢神宮には「外宮」と「内宮」があるのですが、外宮へはこれまた徒歩5分くらい。まずもって、伊勢観光へのアクセスが良すぎることが特徴のゲストハウスです。
そしてわたしは知らなかったのですが、伊勢と松阪、志摩ってかなり近いのですね。伊勢だけで楽しんでもいいし、他のエリアにも行けちゃいます✨

伊勢はとにかく楽しくて、伊勢神宮内宮のまわりの「おかげ横丁」と「おはらい町通り」は、まるでタイムスリップしたような、とても楽しい町並みでした。

そして!!!!風見荘さん!!!!可愛すぎぃ!!!!!!

びっくりするほどアリエッティ。十二角形ってナニゴト!?

可愛すぎて夢みたいなので、デートや女子旅にも断然おすすめです。個室も充実しているみたいですよ🌿

ナルエッティはその内装にメロメロでした…。たまらんやん…。

🔺素敵過ぎるゲストハウスの様子と観光の様子はこちらから!

<こんな人にオススメ!>
・ジブリや童話に出てくるようなところに泊まってみたい方
・綺麗で清潔感あふれるゲストハウスがよい方
・自分のペースでお泊りしたい方
・デートや女子旅、複数人での旅行を安く済ませたい方
・伊勢旅をアクセス良く楽しみたい方
・自然派。おうちの中に木材やグリーンがあるとテンションが上がる方
・ゲストハウス初心者!
<もっと楽しめるワンポイント!>
・消灯時間は23時。私が行った日は比較的静かな印象。そして一人旅の人より複数人旅の人のほうが多かったです!
・アメニティ類が無添加石鹸系なので、ノンシリコン的な使い心地。気になる方は持っていくとよいかも。
・荷物はいつでも預けに行けるみたい!夜もギリギリまで置かせてくださいます。

【SNS TOP】

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

今週は、自分のツイートではなく、他の方のツイートをお借りして、思いをお伝えします。

いやもうこれ泊まりたすぎない!?!?!?!?!?

めちゃくちゃバズってらっしゃるのですが、そりゃそうだろっていう感じですよね…。もう魅力的すぎるし、これはシェアしたくなる。誰かを誘って、行こ〜ってしたいし、自分のTLで記録しておきたい情報です。

わたしも!!!!わたしもゲストハウスをこんなふうに!!!!!!

と、とても羨ましく(言っちゃえば悔しく)思ってしまいます。

安くて、内装が非現実的で、嘘みたいに夢みたいに素晴らしい出来事が立て続けに起きて、また絶対に来たくなって、人に教えたくなっちゃうゲストハウス

こんなキーワードで発信すれば響くときが、いつか、来るはず!と信じて、これからも頑張り続けます✨

とか語ってしまいましたが、わたしがここに泊まりたいだけです。

【週ゲスでしか語れない!】

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

先週のハイライトというか、最近のハイライトというか…。

週刊ゲスドルを隅から隅まで読んでくださっている方や、ツイートの様子をよく把握している方などなど、わたしのコア過ぎるファンの方はお察しかと思いますが、最近、お仕事がとても忙しいです!!!!

嬉しい悲鳴…。

フリーランスとして頑張ってきて、お仕事がないこと・報われないことってかなり苦しい状況かと思うのです。
まだフリーランスとして4月にスタートし、1年も経っていない今ですが、任せていただける仕事が増えてきて、生活の中でお仕事をしている時間がかなり多くなってきました。

そんな中、最近はゲストハウス旅は土日に出るようにしています。

「週末トラベラー」という造語がありますが、まさにそんな感じ。

お仕事を頑張りつつ、旅も楽しみつつ、わたしらしい生活をこれからも楽しんでいこうと思っています💗

【CHECK✅ゲスドル情報】

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

12月を迎え、「アドベントカレンダー」を開始しました👏✨

アドベントカレンダーとは?

アドベントカレンダー (Advent calendar) は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

――出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

というわけで、クリスマスまでのカウントダウンを皆さんと一緒にしたい!という気持ちで募集開始!

既に25日中15日は埋まっていて、とてもありがたい…。25日、楽しくみんなで達成していきたいので、ぜひご参加お願いいたします!

参加方法は、以下の通り。

①ログインします。(GoogleやTwitter連携でカンタン)
②担当したい日を決めて、クリックします。
③編集ボタン✏を押して、仮タイトルを入力しておきます。
④当日までに、編集ボタン✏を押して記事URLを入力します。
(記事はご自分のブログやnoteなどなどの媒体でお書きください)
⑤あとは当日あなたの日付がめくれて、ページ上で公開されるのを待つだけ!わくわく!

ルールについては、ページに書いてあるのでご参照ください。わからないことがあったらリプライなどで質問いただければすぐに返します。

皆さんひとりひとりのゲストハウスへの思いで、クリスマスまでのカウントダウンが完成しますように🎄✨

【今週のゲスドルスケジュール】

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

12/2 朝バスタ新宿に到着🚌
オフィスワークin東京💻

12/3 リモートワークとベビーシッター👶

12/4 オフィスワークin東京💻

12/5 成田から鹿児島へ✈
イワシビルホステルに宿泊🏠

12/6 鹿児島2日目を楽しみ、鹿児島から成田へ✈

12/7 ゲストハウスプレス出版記念パーティに参加✨

12/8 両親が東京へ。良いご飯をプレゼントします(笑)

【次回更新日】12月9日

【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?