見出し画像

慢性的キャパシティオーバーを考え直す

こんにちは、なるです。

みなさん三連休中日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
東京は雨で、こういうときこそ県外に移動してればよかったと思うお天気です。
中日(なかび)って読むの変換されなかったんですけど、一般的に使いますよね?

…話がそれてしまいましたが、今日のテーマはこちら。

はい、この人体調崩しすぎです。

もともと体が強いほうではないのに、自分のキャパシティをオーバーする動きをしているからでしょうか。

2週間に1回は体調不良になっている気がします。バカではないでしょうか。

こちらのnoteがとてもためになり、自分の動きを考え直すきっかけになったので、ぜひみなさんも読んでみてください!

「やらなきゃ」という時間を忘れて、「休む」という時間をブロックせねば、と思います。
体調不良になってから、時間を空けるのでは、そこに予定していた予定が別にずれこんでしまい、負のループに陥ってしまいますもんね…。

上の記事にも書いたのですが、わたしの場合は、「ゲストハウスに行く」という予定が「休む」というブロックとほぼ同等なので、「あ〜〜〜はやくゲストハウスに行きたい〜〜!」とよく口癖のように言っています(笑)

ただ、それだと<心のキャパ>は平気、むしろ回復していても、<体のキャパ>は移動などでだんだんと疲弊しているかもしれませんね…。

来週末は大分からの宮崎の予定です。移動中パソコンで作業をして向かうのもひとつだけど、ゆっくり寝て体力を回復するのも、大事な作業だということを忘れないようにしたいなあ。そして温泉でゆっくり♡最高♡

三連休は、三連休しているなるでした♡
ノー仕事、イエスベッド。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?