見出し画像

【週刊ゲスドル#36】どらまちっく目標達成うぃ〜く

やっほ〜、なるだで!

先週は、「8月中にめざせ2000フォロワー」が!な、なんと!
達成できたんです〜〜〜!

もうそれがハイライトかと思いきや、行ったゲストハウスが最強だったし、かと思えば、スマホまたぶっ壊すし、ものすごい1週間でした。

というわけで、週刊ゲスドル、はっじまっるよ〜💗

【今週のゲストハウス】

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

今回ご紹介するのは、栃木・那須にある「Chus」さん!

東京から車で2時間ほどの那須エリアは、関東でも有数の観光地ですよね。
ところで、「黒磯」って聞いたことありますか?
旅行雑誌では“裏那須”とも紹介される、隠れた素敵エリア黒磯

そこでドーンと存在感バッチリなのがゲストハウスChusさん。

レストラン+マルシェ+カフェテラス+ゲストハウスの最高複合施設

↑ゲストハウスと周辺観光の様子はこちら✨

もちろん那須エリアには、有名な観光スポットが溢れるほどあるし、黒磯は隠れた素敵ゾーンで、カフェやパン屋・雑貨屋さんなどがたくさんあるし…。

Chusさんは個室も充実していて、ドミトリーも「部屋かな?」って思うくらい広いので、ゲストハウス慣れしていない方にもオススメです!

<こんな人はぜひ泊まってほしい!>
・THE旅行!という旅がしてみたい人
・広い部屋・ベッドで寝たい人
・友だちと綺麗でおしゃれな場所に泊まってみたい人
・那須は何回か行ってるしなあ…という人
・一人もしくはグループで、ゆっくり過ごしたい人
・(周りの人と交流!とかは求めていない方)


【SNS TOP】

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

先週のトップツイートはこれ。

驚異の「46RT」!!!!

46RTってなんやねん…。

この日のことは、今思い出しても泣きそうになります。
ギリギリまで、いろんな方が引用RTでわたしを紹介してくださり、最後まで「あと○人!」「頑張れ!」とわたしよりも先にカウントダウンをはじめてくださったり。

まるで24時間マラソンをしているかのような気分。
目標達成のその瞬間まで、いろんな方が応援にきてくださり、最後まで伴走してくれました。
本当にありがとうございました!!!


【週ゲスでしか語れない!】

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

引き続きで申し訳ないのですが、このコーナーでも語らせてください…。

達成ツイート!本当にありがとうございました😍

21リプ、150いいねをいただきました。
21リプ、150いいねってなんやねん。みんな祝ってくれすぎぃ…。

いやわたしこんなに幸せでいいんですかね???

まじほんと、嘘でしょ?

「あと8日」からはじめたカウントダウン。
正直そのときフォロワー1710人とかでした。普通に考えて無理やん…。

目標はやっぱり口に出して、みんなに助けてもらうもので。
ひとりでひっそり、隠しながらやったって、わたしだけの力じゃ難しいことが多いということを、改めて実感しました


【CHECK✅ゲスドル情報】

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

みなさんからは2000フォロワー達成という、早めの誕生日プレゼントをいただいたわけですが、直接おめでとうを言いにきてくれる方に朗報!(そうじゃなくても朗報!)

今月も、金沢のSHARIN Kanazawa Travellers Innさんで、バーイベントをします👏✨

今回はたこやきパーティー式!お酒は私が作ります!
前回同様、交通費の投げ銭BOXも置かせていただきます。
(今回は、前回いただいたお金で行ける…ありがたや…)

わたしはさておき、なぜか金沢美女が集まると噂のゲスドルバーイベント。
ぜひいらしてください!

【ゲスドルスケジュール】

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

9/5 夜行バスに乗って岩手県へ🚌

9/6 こなさんと合流!こななる花巻旅スタート✨

ゲストハウスmeiinさんに宿泊🏠

9/7 こななる花巻旅終焉→秋田へ移動

Hostel & Bar CAMOSIBAさんに宿泊🏠

9/8 夜行バスで東京へ🚌

【次回更新日】9月9日

【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?