見出し画像

【週刊ゲスドル#19】GW〜ごろごろウィーク〜

やっほ〜、なるだで!今週も週刊ゲスドル、はっじまるよ〜!
(なんと2000字書いたよ、久しぶりにちょっぴり思いを語っているので長いけれど読んでほしいな)

【ゲストハウスゆかりさんで味噌づくり!】

今週は山梨県・都留市へ!ゲストハウスゆかりさんで「味噌づくり」のイベントをやりました。

ことの発端はこのツイート。

そしてゲストハウスゆかりさんからご連絡をいただき、実施することに!

日本人にとってとても身近な調味料、お味噌。
わたしも大好きでしたが、作ってみようなんて思ったことがありませんでした。

このイベントをきっかけに、

「お味噌ってこう作るんだ!」
「麹ってこんな色なんだね」
「こっから6ヶ月待つの!?」

と驚きの声がたくさん。

みんなの心がワクワク揺れるのがつたわってきて、とても楽しくあたたかいイベントになりました❤️

ゲストハウスは<衣食住>や<地域>とつながる面白い場所。
こんなイベントが今後もできるといいなあと心から思いました。幸せでした!

イベントの様子、ゲストハウスゆかりさんに宿泊してみた感想、都留・河口湖観光などなど当日のツイートはモーメントをご覧ください✨

【待ちに待った”東京”でのイベント開催決定!】

東京に住んでいるのに、東京でイベントをしたことがなかった不思議な私(笑)
都内のみなさま、お待たせいたしました!

ゲストハウスへんぼり堂さんが、毎月第1月曜日にやっている出張バー🍸
なんと!6月はわたしがカウンターに立たせていただけることになりました✨

銀座駅・有楽町駅などなどあらゆるところからアクセス可能!
19時〜23時までなので、平日ですがお好きな時間にふらっときていただけたらと思います。

スケジュール帳の6月3日、押さえておいてくださいね❤️

【寝転びながら学んだGW】

GWは体調を崩したり、少し活動について悩んだりもしたりして、いろいろと立ち止まった10日間でした。

激動の4月を振り返りながら、ベッドの上でTLを眺めていて、自分を振り返るきっかけになって、それはそれでよかったな〜と思っています。

「アイドル」と名乗ること、顔を出して活動すること、自撮りをあげること、自分をよく見せること。私も考えることがたくさんあって、まりこさんのツイートを見て、すごくすごく心が動きました。

まりこさんのnoteは以前もTwitterでRTさせていただきましたが、SNSを用いて活動する身としてとても考えさせられます。

なので、ボロボロの船を修繕しながら前に進む時間とエネルギーがあるのなら、ジェット機に乗り換えるためにそのすべてを使いたいと思っています。

この一節を心のお守りに、GW中は自分と向き合う日々が続きました。
足と体は動かなかったけれど、心と頭はたくさん動いたいい10日間でした!
(ご心配おかけしたみなさん、すみませんでした😢)

【Youtube、一旦撤退します!】

動画編集技術がまだないこと、編集時間がかかってしまい他のことができなくなってしまうこと、そしてせっかく完成した動画のクオリティや内容に問題があるのか、低評価が高評価よりも多くついてしまうこと。
他のYoutube投稿者のみなさんと、わたしは何が違うのか。
わたしがYoutubeで発信すべき情報とは何か。
Youtubeという媒体をどう活かせばゲストハウスのよさや、私の活動が広まるのか。

一度考え直さなければいけないな、と思い決意いたしました。
「始めます!」と銘打って始めてから2ヶ月。
諦めるのにははやいかもしれませんが、よりよく活動するためにした決断

「まずは始めてみる、ダメだったら考え直せばいい、
始めてみないことにはわからない!」

行動力を褒められることの多いわたしが大事にしている信条です。
一度失敗したわたしは強い!パワーアップを楽しみに待っていてください❤️

【ふぁんくらぶ限定ページ更新しました】

こんな感じで自分の思いや悩みなどをもっともっと正直に、タイムリーに書いているのが「ふぁんくらぶ限定ページ」です。

今回更新したのは<4月の活動報告>です!
特別に一部公開〜!✨

こんな感じで、1ヶ月どんなイベントをしたのか、どこに泊まったのかなどをご報告し、さらに収支表も大公開しています!
4月は限定ページを3記事更新しました✨

ふぁんくらぶは500円〜入会できるので、ご興味のあるかた、ぜひご入会お願いいたします♪

【今週のゲスドルスケジュール】

5/7 ゲストハウスO3 inn Tokyo(東京・押上)での飲み会に参加🏃✨

5/8 体調不良で行けなかったのでリベンジ!おともだちの折田さんがやっている「オリタ食堂」でモーニング

夜はゲストハウスfete(東京・両国)に宿泊🏠

5/9 だいすきなゆぴのスナックに行くよ〜❤️

5/11 ゲストハウスennovaの入り口の一角にある本屋さん「トドブックス」の東京お披露目イベントに参加!

5/12 「ソフトゲストハウス」のSEIYAくんに誘っていただいた、ハイチ跡パーティに参加!

体調が立て直せたので、ブーストかけて動きまくる1週間にしたいです〜!
少し黙り気味だったTwitterも元気に動かすよ❤️お楽しみに!

【次回更新日】5月13日

京都から更新予定✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?