見出し画像

ゲストハウスは選択型旅行の最適解

こんにちは、なるです!

突然ですがみなさん、「選ぶ」のは好きですか?

わたしは大好きです♡

さいきん一番テンションがあがったのがこれ…!

8つから4つ選ぶという、「選択肢も多いし、選べるものもひとつじゃないから、組み合わせがめちゃくちゃある」パターンの海鮮丼!

いや〜たまらんかったなあ(笑)

わたしがゲストハウスが好きな理由も「選べる」ところかな〜と最近思い始めました。

「ゲストハウスの1ベッド分」という丼の器自体が安いので、たくさん好きなお魚乗せ放題!
予算や時間に合わせて好きな丼ぶりを食べられるのが、ゲストハウスのいいところ♡

ちなみにわたしがよくやる「欲張りセット」はこんな感じ!

丼の器…かわいいゲストハウスの女性限定ドミトリー
中トロ…ちょっとモーニングにしては高め設定のおしゃカフェで朝ごはん
サーモン…その地域にいったら食べるしかないランチ
いくら…ゲストハウスオーナーさんオススメのいちおしディナー
たまご…地元のひとしかしらない隠れ名スポット
ネギトロ…近くの素敵な銭湯
ガリ…ご当地日本酒もしくはビール

お金がないときには、「お得セット」で具を3つくらいにしてもいい
忙しいときには、「白米」に少し「お味噌汁」つけるくらいでいい
お金あるときやこだわりたいときには、もはや器を「ドミトリー」から「個室」に変えたっていい!

しかも大体のことが当日決められるの最高…とりあえず器と店への行き先だけ調べとけば、あとでどうとでもなる…
自分で調べて決めるのではなく、旅先で「選ぶ」だけでいいのがポイント!

旅行のパックや、旅館・ホテルのプランでは楽しめない楽しみ♡

みなさんもMy丼ぶり作りにゲストハウスに行ってみてください♡
(丼ぶりのたとえ話気に入りすぎ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?