見出し画像

【週刊ゲスドル#17】好きなゲストハウスが増えていく幸せ

やっほ〜、なるだで!
今週は、京都・大阪・東京・熱海と、点々としておりました。
たくさんの出会いがあって、たくさんの思い出ができて、やっぱりゲストハウス旅は最高やな〜❤️

というわけで、今週も週刊ゲスドル、はっじまるよ〜!


【ゆぴなる京都旅最強すぎた】

ゆぴちゃんと行った京都、めちゃくちゃ最強でした…!
京都ゲストハウス旅(しかも格安!)のモデルコースできちゃった…!!!!

0:00 夜行バスで京都へ
7:00 朝到着そのまま京都タワーの銭湯+朝食バイキング
10:30 京都駅で市バス1日乗車券を購入
11:00 祇園に行き着物レンタル
12:00 鴨川&花見小路&八坂神社観光
15:00 バスに乗り着物のまま移動
16:00 ゲストハウス「木音」さんにチェックイン
「木音」さんで記念撮影する(他のゲストさんがまだいないチェックイン後すぐが狙い目)
17:00 バスで祇園に戻り着物返却
18:00 「木音」さんに戻り一休み

夜までのこの一連の流れが完璧すぎて…!みなさんにもぜひおすすめします!女子旅・カップル旅、これは絶対盛り上がる!✨

あと声を大にして言いたいんですが、木音さん最高!!!!
新たな推しゲストハウスができてしまいました…。

こんな人に泊まってほしい♡
・「京都っぽさ」を味わいたい人
・レトロ、古き良き、昭和、アンティーク、木造、タイル、和
→1個でも「きゅん!」とくるワードがある人
・日常にかくれたこだわりのインテリア、デザイン性を見つけてきゅんきゅんしたい人
・京都の夜、はんなり自分のペースで過ごしたい人

翌日はそのまま大阪に!

【月1熱海住人なる、熱海好きすぎる問題】

12月から毎月熱海に行っているわたし。残念ながら3月は行けなかったのですが、今月やっと行けました〜!

今回はennovaさんに宿泊。幸せがいっぱい詰まってたな。

ennovaさんのここが最高♡
・オーナーのまよさんが、あたたくて芯があって素敵な女性。
・熱海で頑張る若者たちに出会える。
・本、アート、アクセサリー、インテリア、置物、漫画…いろんな感性に触れられる。
・めちゃくちゃおしゃれなのに、子どももおとなも地元のひとも旅人も関係なく過ごせる心地よさ。

【50円から応援、polcaLife始めました。】

月額支援、単発支援を「企画」ではなく「人」に対してできるようになったフレンドファンディングの新サービス「polcaLife
わたしも始めました!

現在7名の方が、50円〜500円までみなさんお好みの金額で支援していただいています!
「応援したいな」と思ったタイミングで結構ですので、ぽちっとしていただければ幸いです✨

polcaさんの公式noteでもご紹介いただきました!驚き!!!

【ゲスドルが企業の部活をアップデート!】

新しく私がチャレンジしているお仕事、それが「ゲストハウスで現状アップデート!」

ご依頼いただいたのは、イッツコムさんのアウトドア部の部長の方。

「マンネリ化していて、若い人が来ない!
音楽部とのコラボを考えたけど、いい場所がない!
ゲストハウスの話を聞いて、これはと思った!」

これは!!ゲストハウスが新たな人たちに広がり、使い方の可能性が広がるチャンス!!

今後も部活動が楽しくなるように、ゲストハウスをご提案したり、ゲストハウスさんとの相談の仲介をしたり…
私にできることをどんどんしていきたいと思っております。

お仕事ご相談おまちしております♡

【プチ流行中!?ゲストハウスコワーキング】

ちょっとずつみなさんに「ゲストハウスとコワーキング(作業)の相性がめちゃくちゃにいい!」ということが伝わってきている実感が…!

wifiがある
電源がある
ゆっくりできる
オープンである

ほら…もうぴったりやろ…

カフェ併設のゲストハウスは、こだわりのコーヒーやフードを食べながら集中して作業→疲れたらちょっと休む、という「合宿」みたいな使い方ができるのが嬉しいですよね〜!✨

そう!宿泊しなくても利用できるゲストハウスさんはたくさんあります〜!
「へえ〜!こんな風になってるんだ〜!」「ここ泊まれるんだ〜!」
と観察しながら利用してみてください🎶

わたしも行きつけの作業用ゲストハウスがあったりします!打ち合わせやアポもゲストハウスで取ることが多く、「ここ泊まれるんですか!」「ゲストハウス初めてきました!」とびっくりされる方が。
意外と身近だし、もともと泊まる施設であるということもあって居心地最高!

ぜひおためしあれ〜♡

【今週のゲスドルスケジュール】

4/22 熱海から帰宅🚃

4/23 サクラホステルのカフェでモーニング(神保町)

4/24 ふぁんくらぶ会員のシャンディさんが一日店長をするBarにお邪魔いたします〜!

4/25 夜行バスに乗車🚌金沢へGO!

4/26 SHARIN Kanazawa Traveler's Inn(金沢)さんでイベント&宿泊!
ドタ参OK!バーのママをゆるーくやっているので、ぜひ覗いてみてください✨

4/27 さはらさんと金沢でモーニング!(2ヶ月ぶりの念願❤️)

金沢でソクスポイベントがあるとかないとか!?
夜行バスで東京に戻ります🚌

【次回更新予定日】4月29日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?