見出し画像

積み重ねたあの日が、足取りを軽くしてくれる

こんにちは、なるです。

実はわたし、人見知りです。

そんなに重度ではないですが、このツイートはひどく共感しました(笑)

ゲストハウスで楽しかった話をはなすと、「コミュ力すご!」と言われるのですが、実はそうでもありません。
今日泊まるゲストハウスを発見して、「こんにちは〜」と言いながらスタッフさんと初対面する瞬間、すごく緊張しています。

↑そして人見知りが発動すると引きこもりモードへ。

そんなわたしも、ゲストハウスに行ってだいぶ変わりました。

初対面の海外の人が怖くないって気付いたり。
意外とみんなわたしのことをみていないから、気にせず過ごせばいいな〜って思ったり。
ドキドキしながら「やっぱり行きたくないかも…」「話しかけるのはいいかな…」とか思って行った場所が、“意外と面白い”っていう経験を重ねてきて、『どこでも多分行けば楽しいし、なんとかなる!』というマインドを身につけました。

いやー、やってみないとわかんないことってたくさんありますね。
人見知り克服したい、一人旅不安だってひとはゲストハウスぜひ行ってみてくださいな♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?