見出し画像

スマホを捨てたくなる日

こんにちは、なるです。

高知なうです!サイコー♡

梅雨の季節の東京から抜け出し高知へ。
高知は快晴、山の緑も海の青も、いつもよりもくっきりはっきり目前に見える気がして、気づいたらスマホをカバンの中にしまい、ワクワクと窓の外の景色を楽しんでいました。

ゲストハウスの中にいても、のんびりしたくて、スマホで写真を撮るよりも目で見て楽しむ時間が多かった気がします。

いつも同じ場所にいると、その場所に特別感がなくなって下を向いて歩くことが多いけれど、いつもと違う場所に来ると、心が、目が、こんなにも違う動きをするのだなあと実感。

たまに「デジタルデトックス」とか「スマホ断ち合宿」とか聞くけれど、無理に自分から引き剥がして作った時間よりも、自ら手放していつのまにか出来ていた時間の方が、より有意義に過ごせるんじゃないかなあと思いました。

特にこの季節、梅雨前線を避けるように移動して、週末だけでも下を向かず、前を向いて心が満たされる時間を過ごしたいし、みなさんにもオススメしたいなとおもったわたしでした。


雨が降っても、水はけがいいのですぐ爽やかになるそう。
高知、オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?