見出し画像

【週刊ゲスドル#27】尾道に帰りたい症候群患者です。

こんにちは、なるです。

雨の季節6月があっという間におわり、7月に入りましたね!夏!
6月は、茨城・福島・東京・鳥取・島根・広島のゲストハウスに泊まりました。
どこも素敵で楽しかった〜✨
今月もよき1ヶ月にするぞ!ということで、週刊ゲスドルスタートです💗

【今週のゲストハウス】

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

今週ご紹介するのは、先々週に宿泊したゲストハウス「なみうちぎわ」さん。
正直、なみうちぎわさんに泊まってから、『尾道ロス』が止まらず、東京から移住したい気持ちでいっぱいでした…。

なみうちぎわさんはもちろん、尾道という街が最高だった…。
海や猫が好きなひとはたまらん街ではないでしょうか!

↑ゲストハウスや観光の様子はモーメントへ♡

なみうちぎわさんには、大きな窓があって、いつでも港の様子が見れます。
隣の島にかかる橋が夜にはライトアップされて、お昼とはまた違った風景が…。
お天気もよい地域だし、人はほどよい数だし、みなさんのんびりしてらっしゃるし、過ごしやすいところでした。

こんな人にオススメ♡
・港町でのんびり過ごすのに憧れている。
・景色がよいところに泊まって、のんびりしたい。
・カフェや雑貨が好きだ。
・猫が好きで、見つけると写真を撮りたくなる。

【週ゲスでしか語れない!】

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

先週頑張ったことと言えば、こちら!

meetALIVE」という<今会いたいひとに会える>をコンセプトにしたビジネス系カンファレンスイベントのLTコーナーに以前登壇させてもらったことがあるのを覚えていますでしょうか?

↑当時の週刊ゲスドル

そう、オリラジあっちゃんと同じ日に、同じイベントで、同じステージに上がってゲストハウスアイドルをアピールした、あのイベントです。

今回はそのイベントのLT登壇者と、今後登壇してみたい人を集めて、自分のやっていることや製品を紹介しあおう!というLTイベントに参加してきました💗

たくさんの方に「ゲストハウスアイドル」を面白がっていただけるようになり、今後もっともっとアピールして、上手に伝えていきたい!と思っているわたしには大変勉強になりました💗
(人前に出るのが苦手なので、練習の場としても貴重な機会でした…!)

登壇スライドは、ふぁんくらぶ限定で近々UPして共有しますので、お楽しみに!


【SNS TOP】

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

今週ご紹介したいのはこちらのnoteの記事!✨

ゲストハウスに行くのが趣味だ
→「アクティブ」「旅好き」「アウトドア」

このイメージが強いと思うのですが、実はわたし、もっともっとインドアで内向きな理由でゲストハウスが好きなのかもしれない。

そんなことを書いたこちらの記事、毎日noteの中でも、たくさんの反応をいただけた記事でした!

「旅」って行く場所ももちろん大事だけれど、どう過ごしたか、って気持ち次第だから、海外に行かなくても国内でも、なんなら自宅の近所でも、足を運んで少し違う時間を過ごしたら「旅」なんだろうな〜

ゲストハウスは「ちっちゃな旅」にもオススメです💗

【CHECK✅ゲスドル情報】

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

ひさしぶりにイベント告知をします💡
きたる今月末、7月26日!

じゃんっ!金沢イベント第2回が決定しました〜👏
みなさんのおかげで好評を博した第1回があったからこそつながったイベントです、本当にうれしい…ありがとうございます!

今回もプレミアムフライデー、しかもきっと夏休みの方もいるはず!
ぜひぜひ遊びに来てください!
お待ちしております✨

↑前回のイベントの様子が載っています🎶


【ゲスドルスケジュール】

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

7/1 ゆうこすのイベントに参加📚

7/4 成田から高知へ🛫
かつおゲストハウスに宿泊

7/5 高知から徳島へ🚘
ゲストハウス&菓子工房UEDAに宿泊

7/6 成田へ帰る🛫

7/7 鳥取のゲストハウス「たみ」や「Y Pub&Hostel」を運営するうかぶLLCの代表さんが登壇されるイベントへ

【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。
少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…!

6月のサポート
がーくん大塚雄三さん、ありがとうございました💗
成田空港までの交通費に代えさせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?