見出し画像

【週刊ゲスドル#29】リノベの小さなお店のまち、長野善光寺エリア、最高かよ。

やっほ〜、なるだで!

先週何やっとったっけ?って思うほど毎日がとてつもないスピードで過ぎていっている気がします。そろそろゴロゴロ田舎のおばあちゃんちみたいに過ごせるところに飛び出したいな。それができるって素晴らしい。さあ、どこのゲストハウスがぴったりかな?

…っていう楽しい話は置いといて、今週も週刊ゲスドル、はっじまるよ〜💗

【今週のゲストハウス】

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

今週のゲストハウスは、長野県長野市の長野駅から歩いて30分くらいのところにあるゲストハウス「1166バックパッカーズ」さん🏠

オリジナルグッズもたくさんある、オシャレで可愛らしいインテリアが特徴のゲストハウス。手書きの黒板や、小さなポップなどがとても優しくてニコニコしちゃう場所でした。居心地よかった〜!

善光寺という有名なお寺のエリアにあるのですが、お寺までの大通りの両脇には、たくさんの飲食店やお土産屋さんがあり、とても栄えていました。そして、昔ながらの建物をリノベして作られた小さなお店が集まっている地域でもありました♡

↑ゲストハウス宿泊の様子・観光の様子はこちらから♡

こんな人にオススメ!
・インテリアにこだわるオシャレなゲストハウスに泊まりたい!
・マスキングテープ、手ぬぐいなど、雑貨や文具にキュンキュンする!
・コーヒーやこだわりの隠れ家カフェが好きだ
・都内や東北などからアクセスがよく、気軽に旅に出たい
・のんびりした旅が好きだ

わたしはいきたいお店 、全部行ききれなかったので、また長野リベンジします♡

【週ゲスでしか語れない!】

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

先週ははじめて、「取材」という名目でゲストハウスにお邪魔しました
これあんまりまだ明かせないやつなので多くは語りませんが、オーナーさんがたくさん話してくれて、とてもゲストハウスのよさがわかりました♡

ゲストとして泊まりに行くのもよいけれど、改めて「お話聞きたいです!」と伺うのも、とても楽しいのだなあ〜と学びました。

今回訪れたのは東京・浅草にあるKITSUNESHIPPOさん!

みなさんに取材結果をお披露目するのは、まだ先になりそうなのですが、KITSUNESHIPPOさんの素敵なお写真はたくさん撮ったので、今後もちょくちょくツイートしますね!

とりあえずメニューが豊富すぎたので、モーニング・ランチ・バータイム、全て行ってみたいです。

【SNS TOP】

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

先週はこのふたつのnoteが、反応をたくさんいただけました!
日常的に感じたことだったり、今日の気分でnoteを書いたりすることもたまにある中で、やはりゲストハウスについて書くnoteは、特に愛がこもっているし、その分反応もいただけて嬉しい…!

これからもよかったら読んでいただけたら幸いです♡

↓世界がいっきに広がった話

さいきん、Twitterだけでなく、noteでもコメントをいただけるようになってとても嬉しいです♡

↓ゲストハウスは人見知りでもひとりで行ける話

結構共感いただけることが多くって、引用RTでこんなことを語ってくださる方も。

「もう会わないだろうという割り切り感」、確かに!

どんなに変なことを言っちゃっても、もし嫌われちゃっても、どうせ今日限りなんだから、自分を出して話しちゃおうぜ!的な部分が、ゲストハウスでの交流を支えている気がします!

まあもちろん、ゲストハウスに居ようと居なかろうと、誰とも喋らず寝たい日は、すんなり寝ちゃうんですけどね♡(マイペース)

【CHECK✅ゲスドル情報】

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

やっと、やっと、告知が解禁されました!パフパフ

宮崎の若者が主催の、挑戦する若者の背中を押すイベント!

夜通し語れるので、一緒に励まし合う仲間を作りたい人、パワーある人を味方につけて一歩踏み出したい人はぜひ来て欲しいです♡

わたしはなぜか「豪華ゲスト」の一人としてブッキングしていただきました…ありがたい…!
これからを担うみんなとともに、これからを担っていきたい私も、今の自分をアップデートするためにたくさん話してきます!

九州がお近くの皆さん、ぜひお越しください。
わたしも当日、別府駅から向かいます(笑)

【ゲスドルスケジュール】

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

今週前半は、東京でリモートワークと別のお仕事頑張ってます♡

7/19 成田→大分🛩
ゲストハウス路地裏(別府)に宿泊🏠

7/20 大分→宮崎🚌
イベント「南国フッ軽CAMP」にゲスト参加!

夜は、fan! -ABURATSU- Sports Bar&HOSTEL(日南)に宿泊🏠

7/21 宮崎→成田🛩

選挙に行く!!!!みんなも行こう!!!

【次回更新日】7月22日

【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。
少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?