見出し画像

【週刊ゲスドル#32】やっとわたしに夏が来た!

やっほ〜、なるだで!

新幹線で大阪へ移動中です。快適すぎて眠たくなるけれど頑張って週ゲス書くので、最後まで読んでほしいな💗

それじゃあ今週も週刊ゲスドル、はっじまっるよ〜!


【今週のゲストハウス】

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

今週のゲストハウスは、富山県の五箇山エリアにある「タカズーリ喜多」さん!
五箇山エリアってあまり聞いたことないけれど、“白川郷”なら聞いたことありますよね?
白川郷周辺の山の上にある昔のおうちがたくさん世界遺産になっているエリアです。つまり。

コンビニなんてない山の中で、週に1回の移動スーパーがくるような場所、そこにゲストハウスタカズーリ喜多はありました。

↑ゲストハウス・周辺のお店の様子はモーメントから!

ここ、本当に山の奥のオアシス…

・都会に疲れたとき
・隠遁して引きこもりたいとき
・優しい味とあたたかい家で眠りたいとき
・隠れ家カフェに籠りたいとき
・温かなひとの優しさを感じたいとき

マジでオススメします!好きになっちゃった…♡

あと、クマやハクビシンを食べたい人にもオススメです(笑)

またひとつ好きなゲストハウスが増えたよ〜!うれしい〜!


【週ゲスでしか語れない!】

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

今週は、2019年になってはじめて、ゲストハウスじゃない宿泊で、プチ旅行に行きました!

なんだか、どっかにお出かけするならゲストハウスに泊まらねばもったいない!みたいな、愛ゆえの思い込みがあったのですが。

みんなと一緒なら楽しいですねえ。

お昼に水鉄砲合戦をして、夜には花火を見て、家に帰ってちょっと乾杯して、シアターでハリーポッター鑑賞して、寝落ちをして、だらだらお昼ぐらいに起きて。

これが青春かあ…と夏を謳歌しました。

ゲストハウスでもこんな過ごし方したいなあ♡
ゲストハウスの夏を過ごすのがはじめて(好きになったのは2018年9月)なので、めちゃくちゃ楽しみになりました。

再来週はゲストハウスで川遊びするので、それも楽しみ💗


【SNS TOP】

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

先週の決意を受けて、8月になった瞬間にした目標ツイートが、今週のトップツイート✨

なんと、61いいね・7RTもいただきました!
みなさんの優しさがすごい…。

しかもこれツイートしたとき、「1620なかなかいかないなあ、あ、また1615まで下がったあ〜」って、1610→1620の壁で悩んでいたのですが、今やなんと1660なにがあった。

いつも皆さんに支えられているな〜と常々思っていますが、「応援してください!」って言った途端これですよ。
もう皆さん最強なんじゃないかなって思います。

本当にありがとうございます!
今月目標達成できるように頑張りますね😍


【CHECK✅ゲスドル情報】

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

今週開催のイベント情報をお知らせ!

華金に、素敵なゲストハウス2軒のオーナーさんの話を聞きながら、「ゲストハウスってどんなところかな〜」「どんなゲストハウスだったら嬉しいかな〜」「ゲスドルはこんなゲストハウスが大好きだよ〜」ってたくさんお話しする最高のイベント😍✨

郡山には初上陸なのですが、会場のblue bird apartmentも、4階建ての複合スペース的カフェだそう。

こんなところでゲストハウスについて語れるなんて、最高じゃないですか〜♡
お近くの皆様、ぜひ金曜はこちらへ!楽しい話しましょう〜♪


【今週のゲスドルスケジュール】

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

8/5 業務委託のお仕事で大阪出張🚅
夜はUvillageさんに宿泊🏠

8/6 モーニング食べたら東京へ戻る🚅

8/8 3泊4日東北ツアースタート!
まずは山形県・こめやかたさんに宿泊🏠

8/9 福島へ移動!

イベントに登壇後、ひとときさんに宿泊🏠

8/10 宮城へ移動!
仙台市にあるGUESTHOUSE 66さんに宿泊🏠

8/11 ランチ食べたら宮城から東京へ🚌

忙しい1週間!移動疲れに負けず、パワフルに楽しみま〜す✨

【次回更新日】8月12日

【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?