見出し画像

【週刊ゲスドル#11】山ごもりしてピザ食べる週末、最高では?

やっほー、なるだで〜!山から帰ってきたばかりのわたしは、なんだか都会のスピードに驚いています…!たまには田舎でゆっくり丁寧に過ごすのもアリだなぁ♡

というわけで、今週も週刊ゲスドル、はっじまるよ〜!

【ソクゲスで山籠り!へんぼり堂最高!】

毎度おなじみになりつつある、ゲスドルとソクスポさんのコラボ!
今回は東京・檜原村にあるゲストハウス「へんぼり堂」さんに行ってきました〜♪

いやもう見ていただいたらわかると思いますが、めっちゃんこ楽しかった…
正直山の中のおばあちゃんちくらいの感じかと思っていて、清潔感や過ごしやすさは期待していなかったのですが、Bluetoothでスピーカーアンプに接続できて好きな音楽流せたり、Netflixの映像をスクリーンに投影してハンモックに寝転びながら見たり、ピザづくりしてピザ釜で焼いたり…

ありえないほど楽しかったし過ごしやすかったです!寝る部屋は寒いけどちゃんとストーブ置いてくれてるし言うことない…神なのか

こんな人にオススメ
都会の生活に疲れた!山籠りしたい!
美味しいご飯と昼寝だけで過ごしたい
遠出したいけど土日に遠くに行き過ぎるの疲れる…

【4月2日イベント詳細公開!】

きたる4/2のイベントの詳細が公開されました〜!
以前他のイベントで参加者として訪れたTinyhouse Yokohama Hinodechoさんに今度は私が登壇させていただくことに…!光栄すぎます♡

<ゲストハウスアイドルがついに語る!>
〜絶対に失敗しないゲストハウスの選び方〜

4月2日 19:30〜22:00
詳細・チケットはこちらから

その他のイベント情報も随時更新していっています!
ぜひお近くで来れそうなところがあれば、逢いに来て欲しいです!


【900フォロワーさん達成!】

先週の週刊ゲスドルで800人フォロワーさん達成をご報告させていただきましたが、今週なんと!900人フォロワーさん達成!

2週連続本当にありがとうございます🎉

新しく私を知っていただいた方も、今までずっと応援してくださった方にも、楽しんでいただけるようなゲスドルライフを今後もお届けしてまいります〜!

【めざせYouTube毎日更新!】

毎日更新したくて頑張っているYouTube。
なかなか編集に慣れずまだまだLIVE配信が多いですが、どちらも楽しんでいただけるように精進してまいります!

今週のオススメ動画:
「青春18きっぷ」どう買ったか?使ったか?売ったか?
割と有益なこと話してたかと思いきや、画面の右側の違和感に途中で気づいたときのリアクションが最高です。何が違和感か注目しながら見てください(笑)

今後のゲスドルの成長を見守っていただけたら幸いです♡


【はじめての取材が記事になりました!】

ななななんと!!このわたしが!!!インタビューしていただき!!!記事になりました〜〜〜!👏

わたしなりにゲストハウスのどんなところを魅力だと思って活動しているのか?ゲスドルにどうしてなったのか?を語りました!

ぜひご覧いただけたらうれしいです♡感想もお待ちしております♡


【大阪のオシャレゲストハウス、クラファン支援!】

大阪に今春からOPENされるLINDA HOSTELさん。
Twitterでお見かけはしていたのですが、こちらのCAMPFIREのページを拝見して、オーナーのおふたりの思いにとても共感いたしました!

真面目なはなしをすると、「私も仕事で自分に悩み、ゲストハウスがきっかけで変われた」ので立ち上げの理念には読んでいて人ごとじゃない気がしましたし、単純にいえばLINDA HOSTELからほど近い大阪の中崎町が大好き!!!!久しぶりにこれをきっかけに行きたい!!!!(笑)


【今週のゲスドルスケジュール】

今週はいろんな方にあって、たくさん吸収させていただく週になりそうです!たのしみ〜♪

3/11 金沢作戦会議Day

来月から月1で金沢に行くことにしたので、面白いこと沢山したい〜♡

3/12 某所イベント作戦会議Day

3/13 決済女子のみーさんとランチ

3/14 某所イベント作戦会議Day!しかも2つ!
片方は打ち合わせに便利なIMANO TOKYO HOSTELさんでアポとりました!アポもできるだけゲストハウスでとりたい〜(笑)

3/15-16 コマツヤさん(押上)宿泊

夜は浅草のゲストハウスSEVENGARDENさん併設のカフェwell ASAKUSAの音楽イベントに参加してきます〜!

3/17 328 Hostel&Loungeで開催されるこちらのイベントに参加してきます!おもち!

【次回更新】3月18日

【バックナンバー】

週刊ゲスドル#1はこちら
週刊ゲスドル#2はこちら
週刊ゲスドル#3はこちら
週刊ゲスドル#4はこちら
週刊ゲスドル#5はこちら
週刊ゲスドル#6はこちら
週刊ゲスドル#7はこちら
週刊ゲスドル#8はこちら
週刊ゲスドル#9はこちら
週刊ゲスドル#10はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?