見出し画像

もうすぐあの夏から1年経つ

こんにちは、なるです。

キリンビール×noteの企画で「#あの夏に乾杯」というテーマが出ていて、思い出したのは、昨年のこと。

当時保育士だったわたしは、「夏休み」に突入して登園してくる子どもが半分になり、少し考える時間ができた。
わたし自身も、シフトでまわってくる「夏休み」1週間で、地元鳥取に帰り何もない時間を過ごした。

どこかで浮かび上がってくる違和感。このままじゃわたし、ダメかもしれないとなんとなく不安に思ったのをきっかけに、いろいろ目標を立てたり、自分が何が嫌なのか考える機会が増え、ふいにツイッターのタイムラインで見かけたのは、「朝渋」という“朝、渋谷に集まり朝活をする”コミュニティだった。

たくさん仲間ができたし、仲間の分だけ自分の中の選択肢も広がった。

「こうしなきゃいけない」
「こうあるべきだ」
とどこかで思い込んでいたのにも気づけたし、それが実はそんなに重要じゃないことに気づいた夏だった。

そして…

わたしがゲストハウスに出会った夏でもある!

誘ってくれたのは朝渋で出会った同世代の仲間で、「みんなが行くなら」と行ったのが始まりだった。
それまで「ゲストハウス」のことを全く知らなかったわたしにとっては、すごく衝撃で新鮮で、そして楽しすぎたことを今でも思い出す。

あの夏から、私はとても変わった気がする。

違和感がほどけた。
周りにいるひとが変わった。
自分が夢中になれるものを見つけた。


今年の夏は、どんな夏になるかな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?