見出し画像

【週刊ゲスドル#16】九州旅は、吸収旅でした。

こんにちは、今京都で更新していますゲストハウスアイドルのなるです。
「拠点はどこですか?」と聞かれることが多いですが、しっかり東京に賃貸借りて住んでいますよ〜!ゲストハウスには住んでいません。詳しくはこちらの記事をどうぞ❤️

それでは、今週も週刊ゲスドル、はっじまるよ〜!

【九州3泊4日は私を成長させてくれました!】

今回3泊4日で九州にいってまいりました!それぞれのゲストハウスでイベントもあって、目一杯最初から最後まで楽しんだ4日間でした✨

1泊目は福岡の「B&C Gakubuchi」さん。夜はたこやきパーティーwithゲスドルをみんなでやりました〜!

めちゃくちゃ楽しんだ1日でした。福岡が大好きになりました!

2日目は熊本に移動し、「阿蘇び心熊本店」さんに宿泊!夜はみんなで馬刺しパーティーをしました🐎

店長のぎんちゃんが前々からゲストハウスアイドルの話や、ゲスドルが目指す夢の話などなどを語りたい!と言ってくれていたとおり、めちゃくちゃ話しました…その後ブログにわたしのことを書いてくださったのでぜひ❤️

そして3日目は「SEN&CO. HOSTEL」さんでGUEST HOUSE NIGHT vol.2にゲスト参加いたしました〜!

この日ゲストハウスオーナーさんのリアルな声を聞き、色々な方のゲストハウスへの考え方や、ゲスドルへのアドバイスなどなど、たくさん学びがありました。

この九州で持って帰ったもの、どうにかして活かしたい!楽しかったけどそれだけじゃなくステップアップしたい!と思い、勇気を出して書いてみました✨

【ゲスドル初有料note公開!】

ドドン!脳みその中の本音を書いた有料noteを公開させていただきました。

応援の思いで、10名のかたにご購入いただき、読んでいただけて幸せでした。また次の動きにつながりそうで、ワクワクしています。勇気を出して自分の思いを書いてみてよかった!✨

読んでくださった方から反応もいただきました。うれしいです!

いつも応援してくださるみなさん、「応援したい!」と思いはじめてくださったみなさんに、感謝しています。これからもよろしくお願いいたします!

【ゲスドルふぁんくらぶ10名突破】

4/3にスタートしたゲスドルふぁんくらぶですが、今回記念すべき10人目を迎えました!ありがとうございます👏

ふぁんくらぶの皆さんからもいつも暖かい応援とうれしいお言葉をいただいております、本当にありがとうございます!


まだまだメンバー募集中です!今回のように有料noteを発信するときなど、ふぁんくらぶの方には限定ページで公開していますので、ぜひ脳みその中身を知りつつ背中を押してあげたい!という方がいらっしゃいましたら、ご入会検討くださいませ〜✨

【TikTokが小バズりしました〜!】

先週から始めたTikTok、地道にちょっとずつ更新しているのですが、なんと!!!!福岡の大濠公園で撮った動画が、なぜか跳ねました🐰(びっくり)

アカウントの総いいね数がいっきに1k超え、フォロワーさんも急増しました。そしてその動画の閲覧数はなんと、51.7k!!!

めちゃくちゃうれしいので、これからもTikTok頑張っていきます!
まずはなんで跳ねたのかわからないので、分析から(笑)

ちょうど宿泊・旅業界からReluxさんもTikTokを活用し始めていたタイミングなので、活用しまくってゲストハウスをアピールしていこう!と思っております。コツがあったら教えてください❤️

【イベント続々情報解禁中です!】

今週は5月に行われるイベントがふたつ、情報解禁されました!

まずは、名古屋のイベント✨
こちらのイベントでは、「話とやりたいことが面白い」という理由で、なぜかMC的な立ち位置に抜擢されました!(笑)
イベント自体も中身たっぷりで面白そうなので、ぜひみなさんいらっしゃってください!

次に、山梨のイベント✨
「味噌づくりがしたい」という私のツイートに反応してくださったフォロワーさんからつながったゲストハウスゆかりさん。
GWにわたしのワガママが素敵なゲストハウスさんで実現します!

現在情報解禁中のイベント一覧はこちらをご覧ください!


【今週のゲスドルスケジュール】

4/15-16 ゆぴと京都ゲストハウス女子旅
ゲストハウス木音さんに宿泊します🏠

4/16-17 夜に大阪に移動🚆
04 village hostel NAMBA(大阪)宿泊

4/18 東急パワーサプライさんの新入社員歓迎会に登壇

4/20 WISE OWL HOSTEL SHIBUYAの2周年記念パーティに遊びに行きます〜!

夜は取材マッチングサービスLOOKMEさんのオフ会!

4/21-22 月1熱海住人ゲスドルなる、しゅっぱーつ✨
今回はennovaさんに宿泊します!

今週もたっぷりすぎるほどたっぷりやで…!お楽しみに〜!

【次回更新日】4月22日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?