見出し画像

【週刊ゲスドル#30】別府の温泉はやっぱりすごい。

やっほ〜なるだで!

昨日宮崎から帰ってきて、そのまま結構長めの予定に直行したところ、疲れがたまりすぎていたのか、四度寝くらいしてビックリしました。夢か現実化わかんなかった…。
誰か交通機関に座っている時の疲れない方法、もしくは、どこでもドアの作り方を教えてください。

てなわけで、今週も週刊ゲスドル、はっじまっるよ〜!

【今週のゲストハウス】

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

今週は、別府駅から歩いてすぐの「ゲストハウス路地裏」さんをご紹介!

こちらのゲストハウスは、きっと元旅館かなんかだったのだろうと分析。
(違ってたらゴメンナサイ!)
玄関も靴箱が置いてあってしっかり玄関、フロントも部屋型でしっかりフロント、トイレもドアをあけたらたくさん個室がある学校みたいな形式、めちゃくちゃ広い共用スペースにはテレビ、そして大量の漫画!

ただ、ゲスト同士の挨拶が一切なかったことや、スタッフさんが結構そっけなくチェックイン・アウト対応以外お話していないことなどなど、わたしがゲストハウスに期待していた観光機能だとか、あたたかいつながりだとかは、なかったかな〜と思います。
(日によると思うので一意見です!)

↑ゲストハウス・観光の様子はこちらから

別府を観光して思ったのですが、車があるとめちゃくちゃ便利!
マストではないですが、どこのお店にも大抵駐車場があるので、あった方が移動ラクラクでした!

路地裏さんは、ゲストハウスの真上がでっかい駐車場になっていて、スペースが充実していたので、めちゃくちゃありがたかったです。

あとは、自動販売機と誰でも使用可能なフリーパソコン&コピー機があったのに、びっくりしました!
ゲストハウスには珍しい…!作業環境としては最高です♪

こんな人にオススメ!
・別府駅近を拠点に、別府観光を朝から晩まで楽しみたい方!
・広いラウンジでテレビを見たり、パソコンで作業したりする時間をとりたい方!
・漫画大好き!ペンションなどなどで充実した漫画の品揃えを楽しむあの感じを経験したい方!
こんな人には微妙かも…
・他ゲストとの交流を求めている方!
・ゲストハウスの人に聞いて観光をしようとしている方!
・小規模ゲストハウスで、家族のように過ごすのが好きな方!

とにもかくにも、やっぱり別府は最高の場所でした、温泉ラブ……♨️


▶︎次回予告:fan!-aburatsu- sports bar&hostel
今週土曜日に泊まった宮崎のゲストハウス!
まだツイートが追いついていないので来週に回します〜!

【週ゲスでしか語れない!】

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

先週のハイライトといえば!
宮崎で開催された「南国フッ軽CAMP」というイベントにゲストで参加してきました〜✨

↑まとめを作ったので当日の様子はこちら💗

私自身「ゲスト」としては反省が残るイベントでした…もっとちゃんと話せるようになりたいな〜

そして参加者としては、とってもとっても学びになりました。これからチャレンジしていきたい宮崎の若者たち、そして、今までいろんなものを見てきて行動を起こしてきたゲストの皆さん。

めちゃくちゃ刺激を受けました。これについては、また後日noteにまとめたいと思っています!
(昨日途中まで執筆していたのですが、あまりにも力を入れすぎて間に合わなかった😭)

そして、当日「ツイッターでいいねを一番多くもらった人がもらえる豪華景品」というのがはじめに発表されていたので、急ぎツイートしたら、めちゃくちゃみなさんがいいねしてくださって…

来場者の中でダントツだったので、豪華景品いただけました〜👏

このラングドシャ、お土産ものだと侮るなかれ、ふつうにはちゃめちゃに美味しくて、たくさん入っているので、いっきに10枚踊り食いしちゃいました。幸せ…!みなさんありがとうございます!

【SNS TOP】

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

今回のSNS TOPは、人気があったものではなく、私が読んでほしいものを!

今週書いた毎日noteの中で、めちゃくちゃ「これは…!」と思えたものがあったので、ぜひ読んでほしいです。

まさかバスの運転手さんから、noteを書くことになるとは、思ってもみなかった…。

わたしが「ゲストハウスを好き」っていうのは、ゲストハウスという名前がついた場所をさしているのではなくて、中身の詰まった・血の通った、オーナーさんの愛を感じる場所を「ゲストハウス」って思っているということが、改めてわかりました💗

【CHECK✅ゲスドル情報】

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

今週は金曜日にイベントがあるよ〜!

なんと!4月に開催したバーイベントが再び…!
このスパンで第2弾を開催させていただける幸せたるや!!!

おはるさんの美味し〜いご飯を食べながら、わたしが頑張ってお酒を振舞います!
夏休みですし、みなさんぜひ金沢にいらしてくださいな💗

【今週のゲスドルスケジュール】

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

週の前半は別のお仕事や用事を済ませて、週の後半旅に出るみたいな生活になってきた気がする…!

7/25 夜行バスで金沢へ🚌

7/26 夜はこちらのイベントやで〜!

そのままSHARIN Kanazawa Travellers Innさんに宿泊💗

7/27 アドレスホッパーけっけにいやんと金沢のヤマト醤油さんに工場見学へ!

そのあと、富山に移動して、富山のゲストハウスに宿泊!
…の予定なんですけど、まだ予約してなかった…大丈夫かな…(笑)

7/28 夜行バスで富山から池袋へ🚌

【次回更新日】7月29日

【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。
少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?