見出し画像

どうしてもラブライバーにマウントを取りたくてしょうがないアイマスおじさんを晒してイク[異次元フェス]

きたる12月9日、10日、ついにアイマスとラブライブの合同ライブとかいう前代未聞のライブが東京ドームで開催される。

多分大勢の人が「それ混ぜたらあかんやつや」と思っているだろうが実際混ぜるのはやばい。

元々ラブライブが生まれる経緯が色々あり、そこをいまだに引きずっているやつが一定数いる。

特に765asの古参P程その傾向は強く、Twitter等でその憎しみが漏れ出しているツイートがしばしば散見される。

本記事ではアイマスとラブライブの確執を解説しつつ、古参765Pの方に発言には気をつけろよとアドバイスする記事である。

アイマスとラブライブの確執

サンライズのやらかし

では早速話していこう。

アイマスとラブライブに過去何があったのか。

ことの経緯はバンダイとナムコの合併から始まる。

ゲームに強いナムコ、ガンダムをはじめとするホビー、アニメの分野に強いバンダイ。合併してからはガンダムのゲーム展開など、お互いがお互いの強みを生かした企画が多く発表されていった。

その中の一つがアイドルマスターのアニメ化である。

バンダイにはサンライズという大きなアニメスタジがあり、多くのガンダムやロボットアニメを生み出してきた。

ナムコ側としてはアイドルマスターのアニメをサンライズに作ってもらうことで、神作画の話題性爆上げみたいな考えだったのだろうが、現実はそうはならなかった。

みよ!これが!アニメアイドルマスターだ!!

...

.......

...........

そう

サンライズにアニメ化をお願いしたら

まさかの

ロボアニメになってしまったのだ

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

まさかの名前が一緒でちょい見た目が似てるかな以外アイマス要素が0のアニメが誕生してしまった。以降アイマスアニメをサンライズもしくはバンナムピクチャーズが作ることは無くなった。

悲劇のアニメ化からしばらく経ち、誰もがこのアニメの存在を忘れた頃、A-1picturesからアイドルマスターがアニメ化され大ヒット。アイドルマスターの広く知られるようになった。

アニプレありがとう

さて、A-1版アイマスが大ヒットする中、サンライズはいい気分ではない。

先に自分たちがアニメ化しておきながら失敗し、他の制作会社が作ったものが大ヒットしてしまった。

その人気に便乗してアイマスのアニメを自分たちでも作りたいが、過去のやらかしがあるためもうアイマスチームはサンライズでアニメ化なんて許可しないだろう。

そこでサンライズのお偉いさんはこう考えただろう。
「自分たちでゼロから作れば良くね?」

そうして完成したのがラブライブである。

以降ラブライブはサンライズのアニメ化を中心に展開し、アイドルマスターは従来通りナムコが制作するゲーム主体での展開になって行った。

そして現在、コンテンツの総合売上はラブライブが若干優勢であり、アイマスはソシャゲ主体の展開になりつつあるがセールスランキングはサイゲームズが制作するシンデレラガールズ以外は振るわない状況が続いている。

まとめ

ちょっとだけ書くつもりが長くなってしまったので、ざっくりと上記の内容をまとめる。
要約すると、

・1番最初にアイマスのアニメを作ったのはサンライズであり、なぜかロボットアニメになった。

・案の定大ゴケし、アイマスのアニメ化は終わりかと思ったが、A-1制作のアイマスアニメが大ヒットしてしまった。

・A-1アイマスヒットの流れを見て、サンライズが作ったアイドルアニメがラブライブである。

ざっとこのような内容である。

そして本題であるアイマスとラブライブの確執とは以下の内容である。

・ラブライブを制作しているサンライズに原作のゲームの内容を無視したロボットアニメを作られた。

・にも関わらずA-1アイマスアニメのヒットに便乗し、自分たちもアイドルアニメを作った。

・そして現在、後出しのラブライブの方がコンテンツの売上は上であり、アイマスは久々に出した家庭用ソフトがタダ滑り、ソシャゲのセルランはシンデレラ以外振るわないなど勢いが失われてつつある。

以上のことから古参のアイマスPや765ASの担当Pはラブライブをしたに見る傾向がある。

と言うのがこの記事の前提である。

前提がゲロ長くなってしまったがここからはサクサク行きたい所存

恥ずかしいツイートたち

さて、それでは早速お顔を真っ赤にしてTwitterで必死になっている自称古参Pのおじさんたちを晒していこうと思う。

あくまで警鐘のために参考にしているだけであり、批判目的ではないと言うことを周知いただきたい。

1ツイートに対し、激ヤバ度を最大★5つ、そして短い解説を載せていく。

①激ヤバ度★★★★★

ちょっと初手から最強のやつを出してしまったかもしれない。

文章から漂うおっさん765P臭はもちろん、ラブライブにマウントをとりたすぎて仕方がないことが文章からこれでもかと伝わってくる。

ちなみにちょっとだけ解説するとラブライバーの友達など当たり前のようにおらず、「自分は覚えるのに2年かかった」といっては見たもののもちろん全員なんで覚えていない。

ガチで手に負えない。

②激ヤバ度★★★★☆


こいつもこいつでヤバいがさっきのやつが強烈すぎて★4止まり。

言わずもがなラブライブにマウントを取りたい765Pおじさんである。

しかも原文から「13人だよ」とか追加しているところが気持ち悪さを加速させている。

満場一致のやばいやつ

③激ヤバ度★☆☆☆☆

なんやねんこいつ

百歩譲って歌ってみたはわかるとしても

なんで顔出しでペンラ振りながら歌うんだよ

顔出しするんだったらfast takeみたいにマイクの前で静かに歌っとけw

でも流石に自分がヤバいやつという自覚はありそうなので激ヤバ度は★1

④激ヤバ度★★★★★

まあヤバいやつよな

ソース全くないもしくは怪しいサイトをソースにして適当なことベラベラ並べるやつ

あたかも確定情報のように言うのが悪質さ極めすぎ。
どこぞのワクチン界隈と同じ香りがする。

まあみなさん騙されてないとは思いますけど一応ヤバいやつなので警鐘は鳴らしておきます。

⑤激ヤバ度★∞

もはや特級呪物

こいつのヤバいところは今までとちがい「いや、私は普通の人ですよーやばくないですよー」という空気をだそうと思っているけど出せていないところ

もう「ラブライブ"側"のみなさま」とか言ってるしやばさが半端ない

あと文章がなんか上から目線なのが気になる

がちできもい

もう一つツイートが目についたので

これもやばい

普段有償60ジュエルとか大した金額で売ってないものがタダになってるからゲームやれはさすがに草

しかも有償曲って全部765ASの曲だからミリオン関係ないしw

というかフェス開催中なんだからアプリに誘導するにしてもそっちで誘導しろよ

さて、今回のフェスのメンバーは誰かなー・・・・・

あっ(察し)・・・・・・・・・・・・

知らない人に説明するとミリシタ周年イベントボーダー最下位を争う二人ですね。

都合がよくないところを上げないのほんと草

きもすぎるw


最後に:ラブライバーの方へ

異次元フェス現地の方は本当にきをつけてください。

このように今でもラブライブに未練たらたら恨みたらたらの人が平気でいます。

出来れば当日はラブライバーであると一目見てわかる格好は控えた方がいいと思いますが、それでもこれほどの大型ライブなのでわかるような恰好をしていってしまう方もいるかもしれません。

その際はどうか、周りにだけはきをつけて、身の安全を最優先に行動していただけたらと思います。

以上、アイマスPからの忠告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?