見出し画像

シャニソンを救いたい

高山ぁ

このゲーム苦しいよ😭

高山に文句編

凸素材要求多スギィ

色々言いたいことはあるけどとりあえずこれ

いややばない?

サポカのSSR2凸するだけで虹の結晶が550個

ガチャで星3やSSRが被っても虹の結晶25個しか貰えないからね。要求数おかしスギィw

せめて被ったら1凸くらいさせてくれよ流石に悔しすぎだろw

カードゲーム

びっくりするくらいおもん無い

せめて育成中にやらせるな
テンポマジで終わってる

あと放クラとコメティックむずすぎだろどうにかしろ

次点でノクチル

ノクチルは相手依存なのが本当にやばい
運ゲー加速しすぎてマジでつまらないどうにかしろ

あとチュートリアルも終わりすぎな

これイルミネの最初のチュートリアルでしか表示されないってマジ?

最初放クラから始めたからマジで知らなかった

こんなの基本中の基本なんだから全部のチュートリアルに入れとけよ

音ゲー

長押し後のフリックの判定出なすぎ

特に夢咲きafter schoolのここのフリック
マジでむり
全然安定しない

あと長押しずっと押してないとコンボ途切れるのなんなん?

全部太かったらまだしも浅倉のソロとか星の声のアナザーバージョンとか細すぎだろキモすぎ

なんで音ゲーでイライラ棒させられないといけないんだよ

マジでどうにかしてくれ高山

育成(プロデュース)

注意:新シナリオ前の感想です

オフが運ゲーすぎて全然安定しない

別にオフくらいいつでもとれて良く無いか?

enzaシャニマスだってパワプロだってウマだっていつでも休憩取れるじゃんなんでシャニソンは取れないんだよ

高山ここだけ改善しろ編

凸素材

緩和しろ

せめて星3SSR被ったら1凸くらいはさせてくれ

カードゲーム

デッキ編集させろ

それか完全オートにしろ

好きにデッキ編集させてもらえればまだギリギリ遊べる気がする。

育成(プロデュース)

オフは固定配置にしてくれ

ほんとに頼む
それか買い物お出かけの体力回復量を増やすでも可

買い物だったら得意なアイドルがいるから出しやすいし、まだ安定する気がする。
ただ現状の回復量(5)だとまじで何もできないからどうにかしろ

それか改善する気がないなら途中からオートにさせてくれないか?
オート中途中から手動ができるわけだし別にそれくらいやっても良くない?
下振れ引いた時の作業感やばいんでなる早で実装お願いします。

雑誌だけはまじで修正しないでくださいお願いしますなんでもしますから。
あとSSR鈴木は仕様ですかそれとも設定ミスですか?どっち?

イベント期間

短すぎせめて二週間は期間くれよ

凛世星3にして終わったわ

あと箱の中身変える時警告くらいつけてあげてな
俺は間違えなかったけど友達がやらかしてたんで

やりたかったことはわかるよ高山編

楽しみ方でだいぶ意見が変わる

おそらくこのゲーム何を目標にしてるかでだいぶ意見が変わると思ってる。

プロデュースで強いキャラを育成して音ゲーでいいスコア出してやるぜって人は多分面白いと感じないと思う。なぜなら現状運ゲーすぎるから。

カードゲームが面白くてデッキ構築のためにプロデュースやってる人はひたすら楽しいゲームになってる気がする。俺の友達は無限にあのカードゲームやってます。マジで信じられない。

結論:この記事で高山に伝えたかった事編

カードゲームスキップさせてくれ

プロデュースで休憩は固定にしろ

これだけ改善してもらえればなんとかまだギリギリ遊べなくはない。頼むぞ高山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?