見出し画像

【新アイマス】学園アイドルマスターは絶対爆死する

バンナム社員聞いてるか?
お前らのゲームが黒字になることは一生ないよお疲れwwwww

理由1:開発期間長すぎ

とりあえず開発期間が長すぎる。
スマホアプリの市場なんてコロコロ変わるし何ならウマ娘がリリースされた2021年以降、セルランの上位に常にいるようなスマホゲームはないわけで、

そんななか今更「開発期間5年かけたゲームリリースします!スマホゲームです!」とか言われても期待ができなさすぎる。どうやっても爆死する未来しか見えない。

理由2:サイスタ

2年持ったのは結構凄くね

バンナムが直々に開発、運営しときながら音速でサ終
信頼がない
スクエニとマジどっこいどっこいだろ(まあソシャゲ連打しないだけましではある)

理由3:シャニソン

猫ミームに便乗しようとしてるの普通に無理すぎるだろ

あれだけ広告打ってたのに誰もやってなくて草
MVのスクショとかも全然見ないし
いい加減スマホアプリやめろよ

理由4:アニメ

サイゲームズ様直々におつくりになられたU149のアニメ超高クオリティ、円盤も5000枚売れたのに対し、
白組制作のミリオンライブは1500枚、シャニアニにいたってはPですら批判の嵐。

シャニを無理やりアニメ化させたのっておそらく学マスがアニメ化しやすくするためだと思うけどにしたって雑すぎるだろ。

勘弁してくれ

【速報】理由5:名刺がサ終

何のために作ったんだよw
せめてアイマスの全ゲームサ終するまでは続けろよw

まとめ

バンナムはいい加減ソシャゲに夢見るのやめろよ
無理だろ
ホヨバとか中国資本+無限の労働力で殴ってくるソシャゲならまだしも
バンナムは無理だろ

やめとけって

せめて買い切りのコンシューマーとかPCゲーで新しいの作れよスタマス?ちょっと聞いたことないですね

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?