見出し画像

エブリスタ・リアルタイム妄想コンテストで6作品書きました。1日で。

お久しぶりです。四月頭にD大賞応募して以来調子が出なくて、GWに短編一つ書いたきり、全然書けていませんでした。

昨日、エブリスタで「リアルタイム妄想コンテスト」というイベントがありました。お昼2時過ぎにお題が発表されて、夜中の0時までに1000字以内の短編を出すというやつです。

リハビリにちょうど良さそうだと待機していて、がーっと書いたのでそのご報告。テーマは「10年前/10年後のキミへ」。

なぜかkatternさんとラリーのように、ガンガン数を書いてしまいましたとさ。

以下、列挙

ほぼ、カクヨムに載せている「ウルドさま」のリメイクです。

まー、テーマから、タイムカプセルものを書かないといけないだろうと書いた一作。ネタバレ言うと、ジェンダー系入っています。

三作目で早くも脳が死んできて、とりあえず、10年後の自分と10年前の自分が現代に同時にやってきて……、というだけで書き始めた。

最近ようやく「シュタインズ・ゲートゼロ」を見たこともあって、シュタゲリスペクトというか、もはやパロ

二つほど連続でコメディを書いたので、真面目なのを書こうと、独白系

最後〜。盟友katternさんが6作書いちゃったので、5作で終えようかと思っていましたが、ラスト2時間で絞り出しました。時々書く、おバカラブコメ。先生x男子高校生は結構性癖です。

というわけで、1000字とはいえ1日で6作品書いたのはつかれました。でも、楽しかったー。

こういうお祭りは好きですね〜、結局のところ。ではでは〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?