見出し画像

【ポケモンスリープ】グッドスリープデーどうだった?



▼はじめに

こんにちは、ナルカミです

『ポケモンスリープ』の初イベント、「グッドスリープデー」が開催されましたね

そこで今回は、グッドスリープデー3日間の結果を公開していこうと思います

みなさんは素敵な寝顔のポケモンに巡り会えましたか?

グッドスリープデーの詳細


「スキ」ボタンを押してもらえるとブログを書くモチベーションが上がりますので、ぜひともポチっとお願いします♪

Twitterのフォロー、記事の拡散も大歓迎です♫


✅1日目

今日のねむけパワー

ねむけパワーが1.5倍になるので、通常よりはるかに高い数値をたたき出した
カビゴンの評価はハイパーボールの4

集まったポケモンたち

進化後が3匹
発見したことのない寝顔だったので、結果はおおむね満足

仲間

メタモンにチャンスがついていたのでサブレをあげた
イーブイはなんとサブレたったの2つで満腹になってしまう少食っぷり・・・

メタモンのステータス

スキル「おてつだいスピードS」持ち、性格「いじっぱり」なのでそこそこ良い個体
以前仲間にしたメタモンと比べてSPがかなり低めだったのが気になるところ

睡眠リサーチ結果

フレンドにイーブイのアメが届くようにした

睡眠リサーチ結果

リサーチEXP、ゆめのかけらの入手数も普段と比べてかなり多め
おこうをセットしたかったけど、次の日のために残しておいた


✅2日目

今日のねむけパワー

ねむけパワーが2倍!過去最高のねむけパワーを出すことができた
カビゴンの評価はハイパーボールの5

集まったポケモンたち

合計9匹来たポケモンのうち、8匹がどくタイプだった
どくまみれカビゴン

過去最高のねむけパワーの割には、目新しいポケモンがおらず、正直残念な結果だった
せめておなかのうえ寝のポケモンが新発見だったらなぁ

ってか星3の寝顔はたぶんまだ一度も出てこないのに、星4は数回出てきてる

睡眠リサーチ結果

「おこう」を設置したおかげで、リサーチEXPとポケモンの経験値がものすごい数値になった
この経験値でもたいしてレベルが上がるわけでもないので、普段の設定を10倍くらいにしてもバランスは崩れないと思うんだけどね


✅3日目

今日のねむけパワー

ねむけパワーは1.5倍だが、前日と近いねむけパワーが出た
カビゴンの評価はマスターボールの2

集まったポケモンたち

アブソル、バタフリーが初めて出現
アブソルはチャンスが付かず、満腹状態で逃げられた
食材タイプでリラックスカカオを持ってきてくれるから、できれば早めに仲間にしたい

キャタピー系が多く見つかり、アメをたくさんゲット
バタフリーが超協力な優良ポケモンなので、2匹目の育成も考えたい

おなかのうえ寝のマダツボミはこれが3回目・・・1匹しか出てこない星4枠なのだからそろそろ他のポケモンを見たい

睡眠リサーチ結果

おこうをセットしておいたので今回も大量のポイントを獲得できた

ゴーストのステータス

チャンスが付いていたので仲間にしたゴースト
主力として発揮できるポテンシャルを持っているのでは?


✅次回のグッドスリープデーに向けて

以上がわたしのグッドスリープデーの結果でした

グッドスリープデーは今後も1ヶ月に1回、月末あたりに開催されるようです
今後のグッドスリープデーのために覚えておいた方がいいことを記録しておきます

①開催までにできるだけカビゴンのエナジーを溜める

グッドスリープデーの週は、「いいキャンプチケット」「おてつだいホイッスル」を駆使するなどして、できるだけカビゴンのエナジーを溜めていきましょう

グッドスリープデー以外にもなんらかのイベントが来る可能性もあるので、イベントが何もない週はあまりアイテムを使わない方が良さそうです

②おこうをたくさん溜めておく

「〇〇のおこう」はイベント効果と併せて効果を存分に発揮するので、普段はおこうはあまり使わずにグッドスリープデーのために残しておきましょう

・しゅうちゅうのおこう(リサーチEXP2倍)
・せいちょうのおこう(EXP2倍)
・こううんのおこう(ゆめのかけら2倍)
・なかよしのおこう(1匹確定でチャンス状態)

特に「しゅうちゅうのおこう」はグッドスリープデー3日間全部で使いたいですね
ダイヤ150個で買えるので、無課金でも購入可能です

さらには、通常の週よりカビゴンのエナジーが多く溜まっているはずなので、週末にも使って良いと思います

ダイヤ1500個の「グッドスリープデーパック」を買うかどうかは貯まっているダイヤとの相談ですね


▼おわりに

いかがでしたでしょうか?
今まで以上に色んな寝顔のポケモンが集まってきて、楽しいイベントでしたね

欲を言えば、もっとポケモンが育ちやすくなるようにバランス調整をしてほしいものですが。。。笑

ではでは、次回のグッドスリープデーも楽しみましょう!

あら、おいしそう

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?